こんにちは~!

 

この日は久々のダイばん取材!

 

今井さんと2人取材は初めて!

 

前の日から楽しみにしていましたhappy01

 

移動中の車の中は、スタッフさんも交えて

 

そう先日発表された、やはりこの話題!!

 

NGT48の話ですね~

 

どこにライブ会場ができるのか、どんな感じになるかなどなど・・・

 

この先の新潟のアイドル文化が楽しみですね~

 

そんな盛り上がりながら今回向かった先は・・・・
 

 

 

創業250年伝統のある長岡市の河忠酒造さん!


 

雪も少し舞っていて、とても趣のある外観♪

 

三石IMG_1685.jpg

 

 

ユニークで素敵な杜氏の野水さんについて
 

酒蔵巡りをしてきました~shine

 

 

mistuishi IMG_1704.jpg

 

 

お酒の造り方を米のから見ることができました。

 

こちらは麹!

mitsuishi IMG_1702.jpg

他にもお酒作りに関するクイズに答えたり

 

なかなかできない体験やそして試飲も・・・?!

 

普段何気なく飲んでいるお酒に

 

こんなにたくさんの手がかかってできているとは!!

 

感謝がとっても増しましたnote

 

放送は、2月7日(土)です。

なお先週に引き続き、今週の土曜日もダイばん!お休みです。

 

 

P.S

 

この日は、とっても冷えました。

みついしIMG_8009.jpg