DSCF1512.JPGドラマ「半沢直樹」。面白いですよね。私も勿論第一話から欠かさず見ております。個人的には私が成人になってからこれ程素晴らしいTBSドラマはなかったと思っています。私が好きなドラマのジャンルは「テロ関連もの」「政治的陰謀もの」「企業もの」「医療もの」。「半沢直樹」は「企業もの」にあたるわけですが、実に痛快で、堺雅人も言っている通り、時代劇に相通じるものを感じます。企業の中の悪に果敢に立ち向かい、歌舞伎のように見得を斬り、最後はそれを懲らしめる。堺雅人も素晴らしい。脇を固める役者たちも実力派揃いで素晴らしい。今月22日が最終回ですが、終わるのが本当に惜しいです。ところで、私の番組のディレクターから素敵な東京土産をもらいました!東京中央銀行ボールペンです!洒落ています!TBSのストアでも、「半沢直樹」グッズは大変な人気で、特に「倍返し饅頭」なるものはすぐ売り切れだそうです。買ってきてくれたディレクターには御礼を倍返ししなければいけないかもしれませんね。ドラマ「半沢直樹」の放送はあと2回!最終回は9月22日です!お見逃しなく!