こんにちは!

 

梅雨が明けて、いよいよ夏本番がやってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

BSNアナウンス部はやっとフツーな日常が戻ってきました。

大きなイベント(番組)が続き、先週までは社内がお祭り状態。

いや高校の文化祭前のような雰囲気といったらいいでしょうか。

なぜか・・・

それは大きな2つのイベント・番組が行われたためです。

 

 

まずは

恒例のBSN夏ラジオ!!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回のテーマは『真夏の文化祭』

 

ステージ上ではパーソナリティが

ダンスをしたり、歌を歌ったり、ラップの披露があったり

高校生に戻ったような気分でステージをみていました。

 

夏ラジオIMG_7059.JPG

 

三石IMG_7102.JPG

三石IMG_7058.JPG

 

 

私は ゆったり、しっとり不思議な空気間の中

「夜はフツーでいいじゃない」の公開収録を行いました。

 

1週間でなにかにチャレンジするということでリコーダーに挑戦。

リコーダーチャレンジは… くぅうう~どこかで再チャレンジしたい。

という感想です。

どんな演奏になったのか29日のフツ夜で放送します。

 

 

そして夏ラジオ後は

 

参院選開票特別番組 「選挙もフツーでいいじゃない」

おおくりしました。BSNラジオ、YOUTUBE、ニコニコ生放送

選挙は特別なものではなく、気軽に聞いてほしい、見てほしいという

想いを込めてお送りしました。

 

ゲストは…色々あった 米山隆一さん(前新潟県知事・現弁護士)

米山さんは、生放送直前までMC陣に

興味深い選挙の裏話を話してくださり

楽しい雰囲気で番組をスタートすることができました。

 

放送は3時間を超えましたが、

米山隆一さんと星野アナの選挙解説を交えながらも

時間が区切られているフツーじゃない中継、クイズ、罰ゲームあり

工藤アナ独自の開被台調査

(開票所の開票作業を双眼鏡で見て票が誰に入っているか数える)

盛りだくさんでお送りしました。

 

フツーな感じできいてほしい、フツーじゃない選挙番組

聞いてみたいという方は 今週の7月28日(日)までラジコで聞けます!!