久しぶりのブログです。

10月に入っても 日によって寒暖差が大きいですね。

体調など崩していないでしょうか?

 

 

以前もブログに書いた

なじラテの日本酒作り続いております。

春に田植えをした

お酒につかう、コシヒカリ伊彌彦米を収穫してきました。

 

田植えIMG_8294.JPG

最初は、手で刈りましたが

慣れない工藤さん、私はヘトヘト‥

足腰の弱さも感じずにはいられません。

 

農業芸人だったチカコさん、周りのお母さんのスピードに驚き!!!

早送りのようでした。

 

途中からは、トラクターで稲刈り

三石 稲刈り IMG_8295.JPG

 

稲刈りのトラクター運転は初めてでしたが、

様になってませんか?笑

自分で言うなという声が聞こえてきそうですが

乗り物の運転がとっても好きなんですよね。

 

 

 

 

伊彌彦米を使ったグルメも

海鮮丼、ソフトクリーム、ビールといただきましたが

どれも美味しかった。

 

三石IMG_7812.JPG

三石 IMG_8297.JPG

 

 

 

 

これからこの伊彌彦米を使ってどんな日本酒をつくっていけるのか

本当に楽しみです。

 

三石 IMG_8266.JPG

 

そして先日、日本酒好きの私・・・

日本酒専門雑誌 CUShUの取材を受けていただきました。

いわむろや館長の小倉壮平さんと日本酒を酌み交わしながら

お互いの活動や日本酒愛について語っております。

 

ご覧いただけたらうれしいです。

 

三石