ギアゴースト、天才エンジニア役 イモトアヤコさん

インタビューの前に 私たちがお土産に新潟のお酒をプレゼントところ、

緊張している私を察してか

『友人の いとうあさこという者と飲みたいと思います』とボケてくださり

周囲を笑いの空気で包んでくれました。

イモト1.jpg

下町ロケット前作のファンであったというイモトさん

日曜劇場に出演出来るという事、

俳優として演技に取り組める事に凄く喜びを感じているようでした。

好きな物に打ち込めることに喜びを感じ、誠実に向き合う

まさにそれは天才エンジニア島津裕の姿と重なります。

途中イモトさんと話をしているというよりは役の島津と話しているような気持になりました(笑)それくらい役になりきっているのだなと感じました。

イクラのおにぎりがとにかくおいしく、撮影のパワーになっていると。すっかり新潟が気に入って下さったようです。

 

そして燕のものつくりに関しては、

『世界の中でも誇れる技術』と、世界で数々の試練を乗り越えてきたイモトさんならではの太鼓判を押していました。

イモト2.jpg

新シリーズのテーマ『宇宙から大地へ』

この大地のテーマのキーマン、島津裕演じるイモトアヤコさん

ものつくりの街燕で天才エンジニアがどのような発見があるのか注目です。

さて、私がインタビューに伺った日は、まさに第3話の撮影中でした。竹内涼馬さんが、イモトアヤコさんが、皆さんが、燕でどんな姿を見せてくれるのか…

見逃した方はTVer、Paraviなどで!

イモト3.jpg