先週、燕市で大型ロケが行われていた

「下町ロケット」の撮影現場にお邪魔し

出演者のみなさんにお話を伺う事が出来ました。

燕の広大な田園で、秋の日差しが降り注ぐ中

撮影現場には、佃製作所のメンバー

そして

ギアゴーストの伊丹社長演じる尾上菊之助さん

副社長の天才エンジニア、島津裕役のイモトアヤコさんがいるではないですか…

 

下町 麦島1.jpg

なぜギアゴーストのメンバーが燕市にいるのか

物語の展開も気になるところですが

この日は第3話の撮影が行われているという事で

新テーマ『宇宙から大地へ』の『大地』が本格的に始動するのだなと確信しました

 

まずお話を伺ったのは、佃製作所、若手のエース社員 立花洋介役の竹内涼真さん

下町ロケットの周りの俳優陣から『国民』と呼ばれるほど国民的な人気。

インタビュー前、私もスーパースターに気負いがあったのですが(笑)

その竹内さん、笑顔で「よろしくお願いします。」と

丁寧にご挨拶いただけたこと、その爽やかさに感激しました。

私には竹内さんの背後に後光が差しているのが見えました(笑)

(スターに圧倒される麦島、真剣に話してくれる竹内さん)

 

1019‐竹内4.JPGのサムネイル画像

 

「新潟は空気とご飯がおいしく、来る度に好きなっている。

どんどん知りたい。」と語る竹内さん。

 

2018 下町.jpg

 

下町ロケットの続編が決まった際には

3年前の下町ロケットと続編の下町ロケットの際の

自分の演技の向きあい方の変化をお話されていました。

私も、前作から役柄の立花自体が大きくなっているのを感じていたので

まさに竹内涼真さんは立花洋介そのものなんだなとお話を聞いて強く感じました。

 

4ニン.jpg

 

竹内さんのインタビュー様子は、

今週10/27(土)昼12時10分放送の「なじラテ。」内

「勝手に下町ロケット」のコーナーで詳しくお伝えしますので

どうぞお見逃しなく!

 

BSNでは、下町ロケットを全力応援させていただきます。

その気持ちでBSNHP内に 応援サイトを立ち上げました。

そちらでは私も下町ロケットへの愛をぶつけてますので、

是非ご覧下さい。

 

PS 竹内さんがかっこよすぎて

ちょっと乙女の気持ちになってしまったのは内緒です(笑)