みなさんこんにちは。

 

 

アナウンス部でも話題になっている 

万代島美術館でやっている

古代アンデス文明展!!

 

黒崎アナ、林アナと一緒に行ってきましたよ~!

 

 

三石IMG_8039.jpg

みんなそれぞれに真剣に見ています。

 

三石IMG_8036.jpg

 

土器や織物・・・

ひとつひとつの意味を紐解くと(解説を読むと)

その時代の文化や考え方が見えてきます。

 

三石IMG_8042.jpg

 

どうやって作ったんだろう、なんでこんな風になったのかなと考えると

何時間も眺めていられるものばかりでした。

 

その中でも感動したのがミイラ!!

人間の身体は、枯れ木のようになっているのに

髪の毛はいまとそんなにかわらないような状態で残っていたり…

とても、神秘的でした。

 

 

 

アンデスってなんです?スタンプラリーをして楽しむ黒崎アナ

 

三石IMG_8034.jpg

かわいいスタンプがたくさんありましたよsign01

 

 

写真撮影もOKな場所が多くあるので

こんな風に表情をマネして写真を撮ることもできます。

 

 

三石IMG_8047.jpg

少しふざけました。すみません。笑

 

 

そして、黒崎アナがお土産を買ってくれました~!

 

紫とうもろこしのジュースとインカコーラ

 

アナウンス部で試してみることに・・・!!

 

 

三石 IMG_8085.jpg

 

 

みんなで香りをかいでみたり~

三石IMG_8060.jpg

三石IMG_8064.jpg

なべこさんのこの表情。

トウモロコシジュースは、どんな香りがするのでしょうか!!

ぜひみなさんもお試しあれ。

 

三石IMG_8073.jpg

坂部アナお味はどうですか~?

 

結構盛り上がりましたよ。

 

 

アンデス展、この時代のことに疎い私でも

とてもわかりやすく、興味深く楽しめました。

音声ガイドを使うとより世界観を感じられるらしいです。

5月6日まで開催ということなので

もう一度いけたらいいなぁと思います。