みなさん、こんにちは!

 

ニッポンど真ん中!の取材をしてきました!

 

JNN中部5局共同企画 

篠原信一の新潟ビック体験記!!

 

 

今回は柔道の世界チャンピオンの篠原信一さんと一緒に巡ってきました。

新潟のテーマは、新潟のビックなもの。そして元アスリートが作るグルメが出てきます!!

 

 

 

私も大大好きな元力士が作る絶品○○○味のちゃんこ鍋や

(取材の3日前くらいにも食べに行きました。笑)

 

 

三石 と親方篠原さん.JPG

 

 

IMG_3966.jpg

 

 

新潟といえば米菓!ということで、おせんべい作りを体験をしたり

 

三石IMG_3956.jpg

 

 

元プロ○○○○が作る 絶品の塩ラーメン!!

 

(クセになる美味しさに取材後に一人食べに行きました)

三石 篠原さんと大矢さん.JPG

 

 

 

こ~んなビックなたまごを割って料理を作ったり

 

三石篠原さんIMG_3968.jpg

 

 

 

インターハイにも出場している豊栄高校の柔道部にもお邪魔しました!

地元の小学生や中学生VS世界チャンピオンの戦いは意外な結果でした!笑

 

三石 IMG_3960.jpg

 

 

篠原さんは、取材中 笑いで場を和ませてくれて、

本当に優しく心がとてもビックな方でしたshine

笑いもたくさん詰まった放送どうぞご覧くださいネ♪

 

 

 

放送は、

 新潟BSN     8月16日(水) 19:00~19:56

(水曜見ナイトの時間です♪)

 

山梨UTY     8月11日(金) 16:53~17:50

富山TUT     8月27日(日)14:00~14:55

石川MRO     8月27日(日)15:00~15:55

長野SBC     8月27日(日)14:00~14:54