31日は久しぶりにスタジオを飛び出し

佐渡から中継でお伝えしました。

sado3ikutoko.JPG

運命の発表の日。

早朝のフェリーで佐渡へと向かう途中、

広がる青空に期待を一層膨らませました。

sado3pv.JPG

発表時刻の午後4時は

パブリックビューイングの会場で市民の皆さんと一緒に迎えました。

しかし、届いたのは無念の報せ。

皆さん肩を落としていました。

目に涙を浮かべてらっしゃる方もいました。

 

しかし、これでチャレンジが終わったわけではありません。

佐渡市はすぐに来年も挑戦することを明言しました。

 

改善点、修正点を洗い出し

今度こそ金銀山を世界遺産にするための大きな一歩を踏み出さなければなりません。

sado3burika.JPG

名物・ぶりかつ丼にかかる金箔も

引き続き世界遺産を目指して輝き続けます!!

市を、県をあげて機運を高めていきましょう。

sado3zannen.JPG

夜は海鮮に舌鼓を打ちながら旅館に宿泊。

残念会で飲んだ佐渡の地酒、

来年は祝杯として、一層おいしく頂けることを期待します。

 

引き続き、ニュースでも取り組みを紹介していきますね!