先週、早めの夏休みを頂いて番組をお休みしました。

久しぶりに青森県八戸市の実家に帰省しました。

2泊以上したのは…3年ぶりぐらい?

だいたい1泊できるかできないかが多いので(^_^;)

jkkiseishougi.JPG

今回は、夕食後に家族と連日、将棋をしました。

小学生の時にはまり、ゴールデンウイークに家族で

将棋の街・山形県の天童市に旅行に行ったのは、もう20年以上前の話…

その時に現地で買った盤と駒で打ちました。

少しだけ木が反っていて、年月が経ったことを感じました。

 

藤井四段の人気で全国各地で将棋フィーバー!

復帰初日のニュースで

県内の将棋教室も盛況とお伝えしました(^_^)/

 

その気持ち、わかります。

私も思いっきり、影響受けてます。笑

錦織選手の試合を見ると、テニスをしたくなる、あの感じと同じ…(私、軟式テニスですけど)

 

カメラマンさんと先ほどその話をしたら

「K1を見ると体を鍛えたくなる」と語っていましたrock

人それぞれですが、見てると無性にやりたくなる時ってありますよねcatface