みなさんこんにちは~~

 

 

先日、台湾に取材にいってきました~!!

初の海外ロケ~catface

 

 

 

 

IMG_0889.jpg

 

中生記念堂の兵隊交換式

兵隊さんは蒋介石の像を守るために 

一時間毎に兵隊の交替式があり、数名の兵隊の乱れの無い動きはここの観光名物になっています。

三石IMG_0897.jpg

三石IMG_0909.jpg

 

隣でうるさく?!にぎやかに取材をしていましたが

この兵隊さんはピクリとも動きません!!

 

 

そして名物の小龍包をいただいたり

 

三石IMG_0927.jpg

(台湾コーディネター兼タレント兼 本業メイクアップ…etcのとても優し~いチェンさんと)

 

 

数時間並ぶという

名物朝ごはん 

 

三石IMG_1020.jpg

 

豆乳の食べ方も甘くしたり、しょっぱくしたり

パンも揚げパン、かためのパン、パイと種類が豊富で

とっっても美味しかったです。

 

 

これは、取材の移動の合間にいただいた

チェンさんおすすめの

台湾のコンビニに日本のおでんのように売っている

紅茶漬けのたまご 味がしみ込んでいてとても美味しかった~

 

三石IMG_0943.jpg

 

 

夜市では、日本ではたべられない色々なものが売っていました。

ブタの血や、くさ~い臭豆腐

 

いちばんの衝撃は

三石IMG_1004.jpg

豚の丸焼きが~~!!インパクト大!!

 

 

 

 

そして綺麗にもしてもらいました~

 

IMG_1066.jpg

これはネイル、ホワイトニング、検測音楽

(脳波を測定して癒しの音楽や光を浴びるもの)を同時施術してもらっています。

脳波測定では、しっかり眠れてないことが判明。

しっかり眠っているつもりでしたが、改めて睡眠環境を整えたいと思います。笑

 

 

こちらは、みなさん台湾!!といったらお馴染みの

千と千尋の舞台になったといわれる、九份です。

 

三石IMG_0960.jpg

 

 

映画の世界そのままでした!

 

三石IMG_1009.jpg

台湾の取材を一緒にした松木Dと(^^)

 

台湾は、みなさん本当に親切で優しい人ばかり。

もともとある文化を大切にしたり、

人間の身体が本来もっている力を存分にだせるような

食生活をしているのがとても印象的でした。

 

 

~~~~

最後にネイルなどの施術をしてもらった

台北のセレブが通う

Frey Queen        芙蕾皇后さんから

見つけタネと見た方、このブログを読んでくださった方に

お得な割引プレゼントをいただきました。

IMG_1025.jpg

ジェルネイル(凝膠) 1200元~

歯のホワイトニング(美歯) 3600元

検測音楽 2500元

見つけタネやこのブログを見た方さらに15%オフです。(このページを提示すると便利です)

施術も接客もとてもよかったですよ~台湾に行こうかなと考えている方はぜひ!