先日、

新潟市の内野小学校5年生が

BSN社内見学に来てくれましたsign03

 

黒崎内野.jpg

 

 

 

 

私はラジオの生放送終わりに合流したので

短い時間でしたが、

みんなとお話しができて楽しかったですhappy02shine

 

 

 

 

 

 

なんと、そのクラスの担任先生は

わたしの小学校時代の先生!

担任ではありませんでしたが、

隣のクラスの先生で仲良くしてくれました!

 

当時から兄貴タイプの先生で

みんなに慕われていました!

 

 

 

 

 

 

 

この日に話した5年生の児童も

みんな良い子たちshine

みんな質問をちゃんと用意してくれていて

真剣に私の話を聞いてくれましたsign03

まるで、小学校時代の私を見ているようでしたhappy02

(とても良い子だったのでhappy01heart02

(調子乗るな)

(どちらかというとお前はジャイアン)

 

 

でも、これで少しは先生孝行できたかなwinkshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、全国で話題になっていますが、

新潟県も教師の質が問題になっています。

「子は親の背中を見て育つ」

と同様に

「子は先生の背中を見て育つ」

公立の小中学校は自分で学校を

選ぶことはできません。

「運が良く良い先生に当たった」

では、いけません。

どこの学校、どこのクラスになっても

子どもたちが安心して過ごせる日が

早くくることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャンnote