私黒崎貴之は、

7月から「海と日本プロジェクト」

新潟ナビゲーターに就任しましたsign03

 

 

 

 

 

なかなか壮大なタイトルで

想像がつきにくい方がほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「海と日本プロジェクト in 新潟」とは、

日本財団と日本政府が推進する

「海と日本プロジェクト」の取り組みの一環として

行っているものです。

 

 

 

 

わたしは

海の魅力を改めてみなさんに伝える大役ですsign03

巷では「海男」で有名な黒崎!(自称)

黒崎の肌の黒さは、海の日差しで焼いたからです!

(それ以外の要因あり)

 

 

 

 

まあ、海に行くとテンションが上がること、

海が大好きなことは確かでございますhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょう7月18日は

「海の日」

テンションが上がる日です!

 

 

 

 

 

 

そんな中

小針浜で行われた新潟海さくらさんの

ゴミ拾い活動に参加しました!

 

 

 

新潟海さくらさんは

子どもから大人まで楽しくゴミ拾いができる活動を目指している

ボランティア団体ですshine

 

 

 

 

 

黒崎海.jpg

 

 

 

むむsign03

あの猫型ロボットアニメ!?

いえいえ、

「ブルーサンタ」ですlovelyshine

 

 

 

 

ちなみに被っているのは

水泳帽ではなく、サンタ帽子ですからねcoldsweats01(笑)

ポンポン見えるように撮れば良かった・・・

 

 

 

 

 

 

赤いサンタはクリスマス

青いサンタは海の日にやってくるのです!

 

 

 

 

 

 

 

「ブルーサンタ」

海の日にゴミ拾いという形で

海にプレゼントをする

 

なんて素晴らしいのでしょうcrying

 

 

 

 

 

 

海さくらの団体は全国にあり、

海の日に一斉にブルーサンタの格好で

ゴミ拾いをしているそうです!!

 

 

新潟県だけではありません!

全国でブルーサンタ達がゴミを拾っているのですhappy01

 

 

ちなみに

Tシャツも帽子もメッシュ素材になっているので

快適でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、実際に体を動かしてゴミを拾うと

とっても気持ち良いですし、

達成感がありますよねshine

 

 

まあ、ゴミはあまりなかったんですけどね!

普段から綺麗なことは素晴らしいですねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私がナビゲーター&ナレーションを担当している

「海と日本プロジェクト in 新潟」は、

BSNテレビ

毎週月曜・水曜の午後2時50分~放送中ですhappy02shine

 

 

海の魅力を再発見できる番組です!

ぜひ、ご覧くださいhappy01

 

 

また、HPもありますので、

こちらもご覧いただけたら嬉しいです!

http://niigata.uminohi.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒崎サンタ1.jpg

 

 

黒崎サンタ2.jpg

 

 

ブルーサンタ気に入りすぎて

社内でも着ていますcatface(笑)

 

 

 

 

 

チャンチャンnote