元BSNアナウンサーの土井里美さんを御存知でしょうか?

土曜放送のBSNラジオの番組「ハロジャン」でも、
杉原テツさんとかつて名コンビを組んでいたアナです。

588A8842_re_チラシ用.jpg

今は新潟を離れ、東京でフリーアナとして活躍中で、
BSNラジオでも土井さんの東京の番組をしばしば耳にします。
唯一無二の感性を持つユニークな人で、
私も大好きな同僚の一人でした。

その土井里美さんが
写真家の富田文雄さんとともに写真集を出すことになりました。

表紙データ_re.png

写真集のタイトルは「日本の美しい里の四季」。
写真は富田さんが、
そして、写真に添えられた全ての文を土井里美さんが担当しています。

古き良き日本を思い出させてくれる里に暮らす人々の営み。
日本全国約90ヶ所の美しい里の風景に、
里山の季節や風物詩、
土地にまつわる美しい言葉の解説を添えた風景写真集です。

新潟も妻有や村上の風景が載っているそうですよ!

発売は7月11日。
是非お買い求め下さい!!!

書名:日本の美しい里の四季
著者:写真・富田文雄文・