いや~、きょうも1日疲れたな~

よっこらしょっと…catface

 

ボイトレ工藤1.JPG

 

…って、椅子ではないじゃないですかwobbly!!!

 

ボイトレ工藤2.JPG

 

ええ、もちろん間違って腰かけたわけではありませんよ。笑

 

先日、BSN本社ラジオ第1スタジオにて、

県内在住のオペラ歌手・五十嵐 郊味(いからし・さとみ)さんから

発声方法のトレーニングを受けました!

 

恐縮しつつも、アナウンス部一同とOGの先輩方10人あまりが

順番に先生のお腹に座らせて頂いたのも、その一貫です。

プロによる正しい腹式呼吸のふくらみや腹筋の強さを体感し、驚嘆!

ちなみに座らせて頂いたお腹、カッチカチでしたpunchshine

ボイトレ工藤4.JPG

広い劇場でマイクなしで歌うために、いかに声を響かせるか。

歌手の視点から教わった、しっかりと息を吸ってはき切るポイントは、

私達アナウンサーにとって学ぶことばかりでした。

ゆうなびメンバーも真剣に特訓!

 

ボイトレ工藤3.JPG

 

声を出すことは奥が深いです。

まだまだ勉強が必要ですが、でも、だからこそ楽しい!

 

引き続き個人練習してモノにしていきたいです。

五十嵐先生、ありがとうございました!