こんにちは!

少々…いや、

か~~~~なり、

久々の更新になってしまったことを

まずは謝りたいです。ごめんなさい(T_T)

 

今年度も「Nスタにいがた」に関わる仕事が生活の中心でした。

あっという間に2015年度が終わろうとしています。

工藤NGT①.JPG

その間、ニュースキャスターを担当しているにも関わらず

スタジオ出演してくれたNGTの皆さんにデレデレしたり…

(おぎゆかちゃんとトキを表現しました。笑)

工藤NGT②.JPG

ももいろクローバーZのしおりんとあーりんにデレデレしたりしました。

そちらも合わせて、ごめんなさい。笑

工藤ももくろと.JPG

 

振り返るとあっという間の1年でした。

米の晩成新品種は、「のすけ」仲間として親近感を感じています。

工藤・しんのすけ決定.JPG

 

他にも、戦後70年に関わるニュースや企画に

日々携わることができたことにやりがいを感じました。

長岡空襲の体験者の方に取材しながら一緒に見た

長岡花火は心に残りました。

 

そんな日々を過ごしていると本当に1年はあっという間。

身の回りのことでも、毎日の目まぐるしい変化に

追いつくのがやっとです。

 

一方で、時が進まぬことに、いらだちを感じることも。

東日本大震災から5年です。

新潟に来てからは原発事故の影響などで

今も避難生活を余儀なくされている方々の現状を継続的に取材させて頂いたいますが

まだまだ課題が山積みなのが現状があります。

5年をサポートや報道の「区切り」には決してはいけないと、思いを新たにしました。

 

そして、今月に入ってからお伝えしていたとおり

「Nスタにいがた」はきょうが最終回でした。

 

工藤 卒業2S.JPG

 

このタイミングで

1年半、毎日相方を務めてくれた田中美紗貴アナと、

 

工藤 卒業3S.JPG

 

毎週金曜日、2人で一緒にスポーツコーナーを

お届けしてきた手島千尋アナウンサーが新しい道に進むことになりました。

 

田中アナは大学の後輩で、

手島アナも大学時代からのアナウンサースクールの同期です。

仕事でもたくさん頼ったし、年齢も近くプライベートな話も色々とできたメンバーだけに

本当に本当に寂しいです。

 

でも、2人とも新年度からは新たな環境で大活躍すること間違いなし!!

ずっと応援してるぞーーー!!!

 

さあ、そして…!

 

工藤 ゆうなびCM4S 1].jpg

 

番組は28日月曜日から「ゆうなび」にリニューアルします!

新たな相棒は、新海アナに。

そして気象予報士の久能木アナが加わります。

スポーツは麦島アナが熱血リポート!

また気持ち新たに、視聴者の皆さんに寄り添った番組になるよう努力していきます。

工藤 ゆうなびCM2S.jpg

今後ともBSNの夕方をごひいきに♪

頑張るぞー!