こんにちは麦島侑です★

スポルトゴルフ紫竹山店でゴルフを習い始め、はやくも1か月余りが経過しました。

紳士のスポーツ、ゴルフと真摯に時には楽に(笑)学んでいます(*^_^*)

 

春のラウンドを目標に、今は正しいスイングが出来る様にと

宮川コーチにアドバイスを頂きながら、スイング一回一回を大事にしながらスイングしています(*^_^*)

スイング際の構えや体の動き 特に肘の位置はどう動いているか?

スイング時の両足の動き

振った後、体の位置はどうなっているか?

など気にするところはたくさんあるのですが

社会人になり初めて覚えるスポーツ。。。。

学ぶところが多いと学生時代は億劫になっていたこともありましたが(笑)

今はそのゴルフにおいて学ぶところが多いと、なんだかワクワクするんですよね(*^_^*)

 

宮川コーチが、とにかく、ちょっとでも出来ると褒めてくれるので

単純な私はやる気が漲り、アドバイスの吸収が早いと感じています(*^_^*)

スポルトゴルフ 20151225.jpg

このように 自分のスイングをモニターで確認しながらスイングしています

写真だけだと 構えだけは一人前に見えますね(笑)

スポルトゴルフ 2 2015年10月30日.jpg

スイングした後は 宮川コーチのアドバイスを受けます

この際は特にスイング時の肩の位置を教えてもらいました(*^_^*)

 

スイングでいうと時計に例えるとほぼ3時から9時までのスイングを徹底的にやっていますが

たまにフルスイングもしていますよ(*^_^*)

今はゴルフのことが頭によぎるほどゴルフが楽しいです。。。

 

次の報告の際には、スポルトゴルフスクールのシミュレーションゴルフに挑戦することを目標に、引き続きゴルフ頑張ります(*^_^*)

みなさんも新潟の冬は外でスポーツをするのが難しい時期ですから

スポルトゴルフのインドアレッスンで 来る春のラウンドに向けて一緒にゴルフしませんか?

みなさんと一緒にレッスンが通えることを期待しています(*^_^*)

 麦島侑でした。

--------------------------
「BSN・スポルトゴルフスクール」
お問い合わせ先
電話:025-290-7700(スクール受付担当)
------------------------------