皆さんこんにちは

麦島侑 27歳。

このたび紳士淑女のスポーツgolfGOLFデビュースポルトゴルフスクールgolfでしました☆

スポルトゴルフ 5 20151030.jpg

前々から大人になったらゴルフがしたいsun

そして大人の先輩方がゴルフに熱中している姿を見て

遂にゴルフが出来ると 今 胸が高鳴っています(*^_^*)

スポルトゴルフ 3 2015年10月30日.jpg

 私が受講しているgolfスポルト・ゴルフスクール紫竹山店さんgolf

県内に数少ない シュミレーションゴルフも備え付けられた練習場。

また自分のスイングをテレビ画面で確認しながらフォームチェックができるゴルフスクールです。

 

 クラブすら握った事ない初心者の私に教えてくれるのは

スポルト・ゴルフ紫竹山店 ティーチングプロ 宮川雅明さん(#^.^#)

スポルトゴルフ1 201510月30日.jpg

 

優しい笑顔と口調で具体的なアドバイスをくれます。

スポルトゴルフ 2 2015年10月30日.jpg

  記念すべき第一回目のレッスンは、大切な基礎の基の部分を重点的にレッスンしましたgolf

初心者用のグリップに指をかけるくぼみの付いたクラブを使いながら

スイング時の体の使い方を時計の針に例えて教えてくださいましたeye

スポルトゴルフ 6.jpg

flagたとえばスイング時 

happy02頭は時計で言うと1時まで下げ、スキージャンプの飛ぶ時のようなスタンスをとった後 腰を曲げて構えること

winkスイング時、体幹をぶらさず、左足を出来るだけ固定すること

bleahクラブを持つ両腕が三角形になるように構え スイング時も三角形にキープしたままスイングする事などなど

教えられた身体の使い方でスイングする事が 上達への近道だと教わりました(*^_^*)

スポルトゴルフ 7.jpg

 宮川さんのソフトな指導で、初日でクラブにボールが当たりまっすぐに前に飛ぶところまで体感でき

初心者だとありがちな腰の部分のいい疲労感を感じて、とても充実した時間でした(*^_^*)

  次回は今日教えてもらった事を反復練習し、しっかりとしたフォームを身に着けられるように頑張ります(*^_^*)

スポルトゴルフ 8.jpg

さてこれから

私がパーソナリティーをしている金曜日午後1時からの午後も一番すっきりワイドの中でも

スポルト・ゴルフスクールのレッスンの模様などをお伝えします。

 

ゴルフを始めたことのない方はゴルフの魅力をわかりやすく

経験者の方は 耳寄りなゴルフの情報を届けられるように

ゴルフの練習 そして勉強もしていきますspade

スポルトゴルフ 9.jpg

 新海アナウンサーも

土曜午後1時のBSNラジオ LINKで

スポルトゴルフスクールの様子をお伝えしますので是非お聞きください

写真は新海アナ 近藤プロ 麦島です

 

詳細はまたご報告します(*^_^*)

麦島侑でしたbleah

 
--------------------------
「BSN・スポルトゴルフスクール」
お問い合わせ先
電話:025-290-7700(スクール受付担当)
------------------------------