こんにちは!

 

Nスタ新潟で天気情報でも連日お伝えしていますが

新潟県内の紅葉が見ごろのところが多くなってきましたね。

 

先日、取材で新潟市中央区の旧斎藤家別邸に行ってきました。

 

紅葉の取材ではなかったのですが・・

ちょうど見頃ということで

 

saitouke mitsuishiIMG_3311.jpg

 

mitsuishi saitouteiIMG_3338.jpg

 

家の中からお庭を見ると、滝や池のバランスもとてもきれいで一枚の絵のよう・・

うっとりしてしまいましたhappy01

日よっては夜ライトアップしているようですよ!

 

 

そして・・・・

弥彦の紅葉見に行ってきましたhappy01

 

紅葉IMG_3260.jpg

 

緑、オレンジ、赤は一層色づきが濃く、また自然の空気にも

とても癒されました。

 

 

でも、最後はこちらがはずせない~

紅葉見ているときも、ずっと気になっていた

 

mistuishiomotiIMG_3270.jpg

 

五平餅!!

香ばしくて、甘辛の味噌がおいしかった~lovely