こんにちは!

 

 

ここ数日新潟市は、さわやかな秋晴れがつづいてますhappy01

 

mitsuishiorasoIMG_2845.jpg

 

 

とっても気持ちがいい~気分がいい~のですが

 

私には少しつらいことがあるんですcoldsweats02

 

 

ブタクサ・・・

 

ヨモギ・・・

 

カナムグラ・・・

 

 

 

 

そう、KAHUN・かふん・花粉!!

 

 

ここまで秋の花粉の影響を受けたのははじめてかもしれません!!

 

鼻水が止まらない、くしゃみがとまらない、目が痒さがとまらない

慌てて市販の薬を飲むと、喉がカラッカラッでどうしようもなくなり

今日、一日で何本ペットボトルを消費しているかわかりませんcoldsweats02

 

 

アナウンス部にも、もう一人花粉症の方が・・!!

 

mistuishimasukuIMG_2840.jpg

 →黒のマスクで完全防備の麦島アナウンサー

今話題の五郎丸ポーズ(?)で「花粉症治りますように!!」

 

 

花粉症対策を色々な人に聞いてみると・・

 

鼻うがい (麦島アナ)

べにふうき茶 (営業Mさん)

ルイボスティ (母)

 

 

 私は、春の花粉症対策で

ヨーグルト(Rー1乳酸菌入り)

冬頃から毎日食べたときが一番効果があったような気がしました。

 

来年は秋の花粉症も早めに対策をしようと思います・・・

 

花粉症のみなさん11月ごろまでがんばりましょう!!shine