こんにちは!

 

新潟で、5/9と5/10に開催されたプロ野球公式戦.

 

首位攻防の横浜DeNAベイスターズ  読売ジャイアンツ

 

今年も新海アナと行ってきましたよ!

 

まずは、

試合前にBSの番組の生中継(初全国生中継!!)で

エコスタジアムの盛り上がりと新潟名物たれかつ丼を紹介!

 

 

 mistuishi051008.JPG

 

mitsuishi051004.jpg

番組の解説・司会進行の元巨人の槙原寛己さんとTBSアナウンサーの戸崎貴広さんと

 

 

 

 

そして、オープニングセレモニーと花束贈呈を務めさせていただきました!

 

 DSCF4535.JPG

DeNaの石川選手、巨人の加藤選手

 

 mistuishi051002.JPG

 

mitsuishi051007.JPG

DeNAのマスコットキャラクタースターマン にはたくさん助けてもらいました!

 

mitsuishiIMG_1604.jpg

 

会場は、どちらのチームが打っても、

盛り上がっていてあたたかい雰囲気でした。

 

 

中学生の頃から、地元を応援できる高校野球は好きで

夏休みには妹とテレビに張り付くように見て応援していたのですが、

プロ野球は、あまりわからないままに過ごしてきました。

 

ただ、今年は番組でかかわる機会も増えて

色々なものをみたり、教えていただいたりして

チームや選手が少しづつ分かるようになると、興味がでてきました。

 

試合でのチームワークや選手の言葉・・・・

あつい、かっこいい、悔しい、シーンをみると

元々もっている体育系の血が騒ぐのか、胸がジーーーンとしますhappy01

 

大好きなチームができるともっと熱くなるのでしょうか。

 

今日のごきげんアワーのラジオでも話題に上がりましたが

新潟にもNPBの球団ができたら・・・

これは、今まで以上に盛り上がりそうですよねshine