ブログ写真.JPG

4月からBSN新潟放送に入社しました麦島侑と申します。

名前は「むぎしまたすく」と読みます。

友達からは、ムギ、ムギちゃん

会社では、何故かムギムギと呼ばれています。

東京生まれ東京育ちです。社会人生活を通じ、今までの学生生活がいかに温室育ちであったかを痛感しております。

新潟に来て早2ヶ月。新潟のことは、まだまだ知らないことばかりですが、知り合う人々の温かさに、私の冷えきった心は溶かされます(笑) 

心なしか毎日笑顔が増え、この年で寝起きの顔に深く刻まれるほうれい線にビックリして1日が始まります。シワを喜べる程、今は幸せです。

最近は、ラジオの新潟日報ニュースを中心に担当しています。もう聞かれた方もいらっしゃると思います。

「こんな声のアナウンサーいたっけ?」「今日は、社会科見学の中学生がニュースを読んでいるのかな?」 そう感じたニュースがおそらく私が担当したニュースです。

今でも、ニュースの前は緊張で体が震え全身が♪プルプルブルン♪しております。

今年は、しっかり原稿が読めて伝えられる人間を目指します。

また皆さんと触れ合える機会があれば、積極的に参加したいなと思っています。

さてココで皆さんに問題です。

Q最近BSNで新しくなったものがあります。なんでしょう?

A、麦島が入社したこと

そう思ってくれた方とは、古町あたりで軽い打ち上げをしたいです笑。

正解はBSNのHPです。凄く見やすくなりました。

色鮮やかに、そして各番組がメリゴーランドのように閲覧できます。

皆さんぜひ覗いて見てくださいね。

写真は、三条市下田中学校の生徒さんと。

とてもパワフルで元気を頂きました。周りを気にせず突き進んで下さい。あまりにも馴染んでいたので言いますが、前列で年甲斐も無く両手を広げているのが私です。

こんな私ですが、皆さんこれから宜しくお願いします。