本日、高田城址公園の桜が開花したと発表がありました。

今年は、「やっと咲いた!」という印象ですが

そんな中先日、うららかな春の陽気に誘われて

桜の木がある、私の大好きな公園に行ってきました。

 

当然まだ桜の花は開花していませんでしたが

つぼみがぷっくりと膨らんでいて

咲こう咲こうと踏ん張っている感じが伝わってきました。

 

桜の花が、綺麗に咲き誇っている姿もももちろん好きですが、

小さかったつぼみを少しずつ膨らませて、

私たちのような開花を待ち望む声、プレッシャーにも負けず、

自分の集大成を見せようと頑張っている、

開花直前のつぼみの状態も好きだなと思いました。

なぜか、自分の花を咲かせようと奮闘している姿に共感し、パワーをもらいました。(笑)

桜つぼみ.jpg

 

新潟にも、遅ればせながら春がやってきました…!

この春、新たな環境で挑戦している方もいらっしゃると思います。

私も入社5年目になりますが

新たな気持ちで、自分の花を咲かせられるように、

その過程を大切に過ごしていきたいと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました!