みなさん、こんにちは~!

 

2019年以来のブログ更新です!

 

BSNアナウンサー

しばらくはSNSの波にのり

InstagramやTwitterで情報を発信していましたが

このアナウンサーブログが復活することになりました!

前野アナ・林アナがいち早く更新してましたねwink

相変わらず、緩い更新になると思いますが

たまにチラッとブログもチェックして頂けたら

とっても嬉しいです。

 

 

さて、2019年から時は進み

2021年で新潟生活は8年目に突入しました。

 

最近 

「私の身体に新潟がどんどん熟成されているぞ」

と気づいた瞬間がありました。

 

それは・・・・・

 

『へぎそば』を 無性に食べたくなる瞬間があることです。

 

 

正直、入社したばかりの頃の私は・・・

「そばといえば、地元の『信州そば』でしょう。

へぎそばはそばではないな・・・」

とまで思っていたのです。

(酷い話です。へぎそばを作っている皆様すみません。)

 

 

しか~し

先日、無性にへぎそばを食べたくなり

お休みの日に一人お店に行って

「はぁ~なんて美味しいんだ。こののど越しが最高だな」。

と‥‥感慨深くなっていました。

 

よく考えてみると、

ここ数年は

 

月に2度くらい無性にへぎそばを食べたくなる時がある。

そんな時はお昼にへぎそばを食べに行く。

そして、飲んだ後の〆はへぎそばを選ぶ。

 

‥‥知らぬ間にすっかり へぎそばの大ファンにheart02

あの、のど越し感が記憶に残り

たまらなく癖になるんですよね。

不思議です。

 

はぁ‥‥

こんなことを書いていたら

口の中が「へぎそば」のモードになってきました。

 

三石 IMG_2718.jpg