みなさまいかがお過ごしですか?

新しい環境で仕事や学校がはじまったみなさんは

4月中旬、一番疲れが溜まってきている頃かもしれませんね。

 

BSNにも新しい仲間が増えました。

とても爽やかで、初心に返ることができて

いい刺激をうけています。

 

私の1年目。

入社したての頃は、アナウンサーという仕事につけたことが嬉しくて

会社にくるまでの道のりさえワクワク、新鮮だったのを覚えています。

ただ、研修がはじまると思うようにできない不安や同期達と自分を比べてしまい焦りも

たくさん感じるようになっていました。

 

そんな私でしたが、唯一心掛けていたことが

 

小学生のような元気な挨拶をすること。

 

会社の人、清掃スタッフの方々、業者の人、毎日会うコンビニのおじさん…

ときには、全く挨拶が返ってこないときもありヘコみますが、

とにかく続けました。

そうすると周りの人にも覚えてもらえて、自然と会話が生まれたり

仕事でも助けてもらえることも多くありました。

 

そして、今は私自身が、

新人さんの爽やかなあいさつで

毎日とても元気づけられています。

 

三石IMG_5500.JPG

 

 

入社6年目の春。

今一度、初心に戻り 

毎日を過ごしていこうと思います。