みなさん、こんにちは!!

 

 

先日、新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

BSNスケートフェスティバルが行われました。

 

 

 

 

三石IMG_7599.jpg

三石IMG_7605.jpg

 

 

ゲストは、村上佳菜子さん!

打ち合わせで村上佳菜子さんにお会いすると

部屋に入った瞬間に、テレビの朗らかな笑顔で迎えてくださり

私も周りのスタッフも一瞬で心を掴まれてしまいました。

 

 

トークショーでは

平昌オリンピックのことや大舞台で緊張しない方法などをお話しいただきました。

ちなみに村上さんは、アップなどするときに大声で「あー」

と声を出して緊張をほぐすのだとか。

どのお話も周りへの配慮を大事にしている

謙虚な姿勢をとても感じました。

 

 

 

普段は、かわいらしいという言葉がぴったりの村上さんですが

氷上に立つと、いっきに雰囲気がかわり

ショーでは妖艶な姿で、観客のみなさんを魅了していました。

 

三石⑤.jpg

 

三石④.jpg

 

そしてこの日は村上さんと選手時代をともにして親友でもあるという

今井遥選手が前日に引退を発表し、現役生活最後の演技をする日でもありました。

村上さんの提案で、急遽、今井さんに花束を渡そうということに!

当初の予定にはなかったのですが

今井さんの引退式のような時間も設けられました。

村上さんと今井さんのお互いへの言葉や氷上で抱き合うシーンは感動でしたよ。

 

 

また子どもたちへのスケート教室では

初心者のできない子には寄り添ってスケートを教えてあげ

上級クラスの選手クラスの子には、

技術を少しでもつけてあげようと真剣なまなざしで伝えている姿も。

三石③.jpg

 

 

そして、実はこのスケートフェスティバルのとき

TBSビビットのカメラが村上さんを密着していました!!

3月26日(月)あさ8時からのビビットの密着ビビット

で放送されます。

村上さんの人柄をより感じられる特集になっているのではないかと思います。

一人暮らしの村上さん自宅も大公開だそうですよ。ぜひご覧くださいね♪