水曜日の見ナイトは~?

雪の運動会、三本勝負!!!!

 

 

2つのイベントを取材してきましたよ~!!

 

一つ目は、十日町でのっとれ松代城です。

参加人数500名!いっきにスタートです!

仮装している人がたくさんいたり、少し文化祭のような雰囲気もありました。

 

 

品川庄司の庄司智治さんと挑戦しました。

 

三石IMG_7742.jpg

三石IMG_0432.jpg

 

 

 

 

三石IMG_0441.jpg

 

十日町のみなさんの掛け声でなんとかがんばれました。

参加者の助け合いの連続でした。

 

 

三石 IMG_0442.jpg

 

庄司さんは、カメラが回っていない中でも

終始、とっても優しく、筋肉を使い力強くフォローしてくれましたshine

終わった後には、身体に優しい郷土料理もいろいろいただきました。

 

 

 

二つ目は、上越の牧地区で、ごんぞ 飛ばし大会 です。

 

コンビロケが初のスクールゾーンさんと挑戦してきました。

 

三石 IMG_7439.jpg

(右・上越出身で音楽家一家に育った俵山峻さん

左・埼玉出身で韓国語が有能、ドラマも多く出演している橋本稜さん)

 

もっているのが、藁の靴、ごんぞです!!

軽くて、雪の上が歩きやすい雪国の知恵がつまった履物です。

これをより遠くに飛ばします。

 

三石 IMG_7441.jpg

三石IMG_7443.jpg

 

去年の優勝者にコツをおしえてもらい、優勝を目指しました。

同世代の二人とは、本気になって練習や作戦を考えて取り組み

終わった後には、絆が芽生えていましたsmile(わたしはそう思いました。笑)

 

 

もう一つは、伊勢みずほさんとおばたのお兄さんが

小出で本気の雪合戦に参加してきたようです!!

 

 

さぁ3つの勝負は結果はいかに・・

 

今週の水曜見ナイトでご覧くださいねheart01