みなさま、こんにちは。

 

 

先日、新潟で働く長野県出身者が集まる 

信州人会にいってきました。

 

 

長野県は「北信」、「中信」、「南信」、「東信」とわかれるのですが

それぞれの地域にわかれて自分のお国自慢をするコーナーが…!笑

みなさんの溢れんばかりの郷土愛をきき

自分の郷土愛はまだまだだなぁと思いました。

 

 

 

 

もちろん、この食べ物も・・・・・flair

 

 

 

三石虫IMG_7189.jpg

 

 

ふふふ~。

 

 

三石虫IMG_7191.jpg

 

虫でいうと、いなごは幼い頃から食べていましたが

ざざむし初めてでした。

 

 

 

三石虫IMG_7192.jpg

(虫嫌いの方ごめんなさい。)

 

 

ざざむしは…食感にしっかり虫を感じました。味はおいしいのですが…。

 

 

会の最後には、信濃の歌6番まで大合唱~♪

 

新潟で頑張る郷土の仲間ができて、うれしい日になりました。