2017年 新潟シティマラソンでフルマラソンに初挑戦しました!

 

 

今年からコースや制限時間も7時間にのびて

より多くの人が参加しやすい大会にshine

 

 

ビックスワンから1万3千人のランナーがここからスタートしました。

 

三石IMG_5162.JPG

三石IMG_5171.JPG

 

見事な秋晴れで気温は24度でとてもすがすがしいお天気

 ただ、走っているランナーにとっては少しムシムシと感じる気候でした。

 

普段走ることができない場所を走ったり

面白い仮装をしたランナー達がいたり

沿道の太鼓やチアガールの応援があったり etc

 

いつも過ごしている新潟の町をいつもとは違う雰囲気の中で

走るのはとっても楽しく、途中は完全なランナーズハイ状態でした。笑

 

三石 IMG_5206.JPG

 

 

 

そして、BSNテレビでは新潟シティマラソンの模様を各地点から生中継でお伝えしましたよ!

私は、11キロ~16キロまで中継担当!

この区間は、新コースの目玉、みなとトンネルの中を走ります。

 

三石IMG_5176.JPG

 

一緒に走ったのは、優しく励まし続けてくれたコーチのアルビラニングクラブの斉藤さん、

東京からきた心も身体も凄すぎる走るカメラマンの佐藤さん、松崎さん、

新潟の走る永遠の若手イケメン ディレクター&カメラマン のぶさんです。

 

 

 

33キロくらいで足が棒のように重くなりました。

途中からは、歩きながら進みました。

 

 三石IMG_5177.JPG

 

 

41キロ地点にあたる、BSNの前の道では

いつも一緒に仕事をしている同僚、上司、後輩、タネマキスキー

みなさんが応援のために待っていてくれました。

知っている顔の安心感?安堵感?なのでしょうか

普段、絶対にカメラのまえで泣かないことを心に決めているのですが

思いっきり、涙がこぼれていました。笑 (OAはされていませんが)

 

応援のちからは本当に不思議なもので

ここから足が軽くなり、少しスピードを上げて走ることができました。

 

 

そしてなんとか ゴール!!!

 

三石IMG_5180.JPG

三石IMG_5173.JPG

 

スローペースですが、6時間23分でゴール

完走するという目標は達成できました。

 

 

 

夜は練習してきた餅は走る力ランニングクラブのメンバーと打ち上げ!

IMG_5175.JPG

 

 

走っている途中も一緒に練習してきた餅の仲間と声を掛け合ったり

新潟にきてから出会った方や取材でお世話になった方、

普段番組を見てくださっている方々から沢山のパワーのある言葉をかけてもらいました。

私もなるべく、答えるようにしていました。

 

応援されたり、応援を返すと、力が湧いてきました。

応援のパワーって本当にすごいですね。

このマラソンを通して改めて感じました。

 

そして、次の日は、腰から下の筋肉痛で

四つん這いでしか歩けなくなる経験も。

 

 

たくさんのみなさん、本当にありがとうございました。