みなさん、こんにちはshine

 

3月20日に行われた

 

新潟ハーフマラソン 

 

挑戦してきましたよ!!

 

 

この日は、雲一つない青空で、気温は13度!!

絶好のマラソン日和の中、ビックスワンスタジアムをスタートですscissors

 

 

三石 新潟ハーフマラソンIMG_1869.jpg

 

 

 

予想以上にたくさんの地域の人が沿道に出てくれていて

小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで

みんなで応援してくれるあたたかい雰囲気でした。

 

私たちにも

「BSNチームあと○キロだよ」

「みっちゃん水曜見ナイトみてるよ頑張れ」

「カメラマン頑張れ~」

「ほら笑顔、笑顔」

沢山の応援をしていただいて、

 

 

そういう声を聞くと 本当に不思議な力が湧いてきて、

足がどんどん前にでました。

 

 

新潟ハーフマラソン 写真 三石IMG_1880.jpg

新潟ハーフマラソン 三石IMG_1924.jpg

まだ序盤の頃です。余裕を感じますね。

 

 

一緒に走ったのは、オリンピックにも出場した

スペシャルランナーの大島めぐみさんです。

ペースを考えながらあわせて走ってくださり、

最後はずっと引っ張ってくれました

そして、常に褒めながら、優しくアドバイスをくださいました。

大島さんがいなかったら、きっと歩いていたと思います。

 

 

 

さて途中までは

楽しく走っていたのですが・・・

 

 

 

きつくなりだしたのは、スピードを上げ始めしばらくした

ラスト3キロあたりから

 

新潟ハーフマラソンIMG_1922.jpg

 

呼吸があがり、ついつい辛い顔に・・・

そんな時は、ディレクターから愛のある喝が入ります。

「根性だ――――気合いだ気合だ、気合だ―――三石」

「笑顔がないぞ~」と

鬼だ。とおもいながらも、

最後まで私の前を走り指示をだしてくれる姿は心強かったです。

 

 

みんなで声を掛け合いながら頑張るのは

運動部の時に戻ったようでした。

 

 

そして・・・・・

つついに

デンカビックスワンに戻ってきました。

 

三石IMG_1986.jpg

 

そして・・・

ゴーーーーーール!!

 

新潟マラソンIMG_1883.jpg

 

 

記録は2時間42分でした!

 

 

三石 新潟ハーフマラソンIMG_1893.jpg

 

 

最後は一緒に走ったみなさんと

 

ハーフマラソン 三石IMG_1882.jpg

 

(ここに載っている写真も撮影し、新潟マラソンも一緒に走ったカメラマンさん(フルマラソンも一緒に?!)

ディレクターさん、パワフルでプロすぎる東京カメラマンさん、大島さん)

 

 

ハーフを走り切ったあとは、フルなんてとても無理だ…

というのが本音でした。

足が、グラグラでした。笑

 

 

でもじわじわとくる“楽しかった”という感覚。

 

 

第一回の記念すべき新潟ハーフマラソンを

BSNチームで走り切れたこと。

田園風景の中を走る気持ちよさ

地域の応援と走者とのなんともいえない一体感

 

 

この達成感や充実感は やはりクセになりそうです。

 

 

 

さて…

次なる目標は…フルマラソン。

人生で一度は走りたい。

ただこればかりは気持ちだけではどうにもならないと思います。

とにかく、早々に練習を再開しようと思います。(ただまだ筋肉痛が・・笑)

 

そして

第一回の新潟ハーフマラソンの模様は

BSNテレビで放送されますsign01

明日土曜日25日の11時からご覧ください。