先日6日に行われた、寺泊港まつりサマーフェスティバル

司会を担当させていただきました。

このお祭りのステージは、先日お亡くなりになった大倉修吾さんが長く司会を務められたステージ。

大倉さんのように皆さんを楽しませる司会が私に出来るか、、正直不安がありました。

ただステージに立つと、温かく受けとめてくれる寺泊の皆さんがいました。

そこから素敵なゲストの方の魅力が、寺泊のみなさんに届けばいいなと

司会をするうえで意識を切り替えることが出来ました

本当に素敵な皆さんと、寺泊港祭りの舞台を共有できてよかったです。

 

そして一緒に司会をした水島知子さん

前説で「ここに大倉さんが来てるはずです。皆の笑顔を見に来てますよ」とおっしゃっていて、

その言葉を聞いて私は体が軽くなり、プレッシャーをなくすことが出来て

楽しく司会をすることが出来ました。

自分が先輩になったときは、こんな先輩になりたいなと思い勉強することが出来ました。

寺泊港祭り 2016 0808.jpg

 

今年のステージ ゲストは盛り沢山でした

写真は蘭燃さんと撮ったもの(*^_^*)

今回が10回目の参加という蘭燃さん

寺泊港まつりにお越しのみなさんにとって、欠かせない存在なのがステージから伝わりました(*^_^*)

特別ゲストは、ビリケンさんと田川寿美さんでした

ビリケンさんは一気にステージをお祭りムードに盛り上げていただきました。

ありがとうございます。

そして私が演歌を聞き始めて 

なんてかっこいい曲なんだと感激した曲が、田川さんの「女人高野」という曲でしたので、

その曲をステージで生で聞くことができてとても嬉しかったです(*^_^*)

 

ステージを迎えるまでは不安のほうが多かった私ですが、

地元寺泊のみなさんに支えていただき、忘れられない思い出になりました(*^_^*)

感謝しています(*^_^*)

 

この寺泊港まつりの模様は

BSNテレビ

今月18日 木曜日 10時30分~ およそ30分放送です。

ぜひご覧ください。