みなさまこんにちはsign03

 

 

 

いよいよジュラシック大恐竜展はじまりました~notes

 

 

 

mituishi IMG_5383.jpg

 

 

開催から3日間の来場者数は、1万人を突破したとのこと!!

 

 

 

私もさっそく探検してきました!!

 

恐竜の鳴き声が聞こえる中、進んでいくと~

 

 

 

mitsuishiIMG_5395.jpg

まずは、ツノが3本、トリケラトプスが!!

 

mistuishiIMG_5386.jpg

 

首長~~い!!ブラキオサウルス!!

 

 

そして~

 

 

最強の恐竜、ティラノサウルス!!!

 

 

mitsuishi DSC_0827.JPG

 

なんと、全長13メートル!!

実際の恐竜と同じ大きさなんです。

(製作費は6000万円・・・)

 

恐竜の顔が私の体の大きさくらいありましたよ!

こんな大きさの恐竜が実際にいたら本当に驚くでしょうね。

 

 

このほかにもまだまだ恐竜がいますよ♪

 

 

そんな中、私が発見したのは・・・コチラ!!

 

mistuishi IMG_5402.jpg

 

よーくみてると、新聞で作られています!!!

 

 

 

恐竜の骨発掘広場や卵探しコーナなどもあって

触ったり、探したり

体験して楽しむことができるんです!

 

mitsuishi IMG_5426.jpg

 

 

ゆうなびの定点ウォッチコーナーでも

初日の恐竜展の様子を特集したのですが

笑顔の子が多い中

恐竜を見て、あまりの迫力に泣き叫んでいる子もいました。

 

私も小さな頃、

某キャラクターの大きな着ぐるみをみて

号泣した記憶がよみがえりました。笑

今でも家族の笑い話になっています

 

 

そんな思い出にもなるかもしれません。

ぜひ夏休みにいらしてくださいね~♪