こんにちは!

 

坂部アナのブログにもありましたが・・・

 

昨日の見ナイトは、ここだけグルメ特集でした!

 

NGT48太野彩香さんと今村支配人

をお迎えしてお送りしましたよ!

 

mistuishiIMG_4894.jpg

あやカニちゃんポーズ?で

色白小顔で、

たまにでる関西弁(兵庫県出身)がとてもかわいらしかったですheart04

 

 

今回ここだけグルメで私が取材させていただいたのは・・

ここだけ~

今話題のヘルシー食材!

川上農園さんのえごまを使った料理のご紹介(^O^)

 

mituegomaIMG_3108.jpg

五泉の気持ちいい山の中にあります!

今や健康フードとしても話題のえごまですが・・

ご主人は、10年前から、えごまの魅力に惹かれてはじめたそうです。

優しいご主人と、落ち着いた雰囲気の奥様

明るい三人の農業女子部のみなさまが考えた

こだわりのエゴマ料理が味わえます。

エゴマの葉っぱが練りこんであるパスタ、

エゴマクッキー、エゴマジュース、エゴマキャラメルなどなど

 

 

そしてここだけ~ここだけ米屋さん 

 

mitu jkometakuIMG_3608.JPG

こめたく三石IMG_3634.JPG

飯塚さん笑顔が素敵です!

 

同世代の女性ユニット、つながる米屋コメタクさん

飯塚商店さんの研究に研究を重ねたブレンド米や朝ごはん会

取材させていただきました。

 

米を感じて、丁寧に炊き、感謝して食べる

 

毎日、当たり前にしている行動を、

丁寧に行うということは大事だなぁと身に染みて感じました。

 

・・・セカセカした大雑把な私生活

見直さナイトshine