こんにちは 麦島侑です。

3月も下旬になり

桜の開花が待ち遠しいばかりです。

ゴルファーにとってはシーズンイン(#^.^#)

春のラウンドがどれほどまでに気持ちがいいのか

快晴の新潟の山々も臨みながら

フルスイングでナイスショット!!

なんていう夢を

私もいつか、近いうちに叶えたいと思ってます。

3月21日 スポルトゴルフ最終回.jpg

さー今回のレッスンは、自分の課題をどう改善し

自分の中での最高のスイングを

毎回出していけるようにする方法を重点的に習いました。

3月21日 スポルトゴルフ 最終回②.jpg

まず自分の課題は 力が入るということ(-“-)

これがなかなか治らない(笑)

この課題に宮川コーチは

「惰性と遠心力」で人はスイングをしているので

ミートの時にクラブの芯に球がしっかり当たれば

まっすぐ前に飛んでいくので力まなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

3月21日 スポルトゴルフ 最終回 ③.jpg

バックスイングから惰性で振り下ろせば

自然に力みのないフォームが実現できますよと

アドバイスを頂きました★

スポルト3回目 2016126.jpg

具体的なルーティーンとしては

スイング前にグリップに腕や指の力が入ってしまうので

小さく剣道の竹刀を振るようなポーズを打つ前にします

こうすることで指や腕の力が抜け

自然な力みのないスイングに近づいていきます。

 

もう一つ課題は

スイングが体の外側を通ってしまうこと(*_*)

この事によってクラブのヘッドのフェイスが外に向き

打球が右に飛んでしまいます(*_*)

この悩みを解消するべく

自分の体の内側を通って巻きつけるようにスイングする事に取り組みました。

そうするとジャストミート率も高まり

打感も気持ちがいいので練習にも熱が入ります(笑)

3月21日 スポルトゴルフ 最終回 ④.jpg

このスポルトゴルフでゴルフマスターの企画は

次のラジオでの放送で終了しますが

大人になって覚えた紳士のスポーツ、、、ゴルフ。

魅力を思う存分感じた手前

私自身はゴルフをスポルトゴルフで続けます(#^.^#)

昨日レッスンしている方から今度ラウンドしましょう 

という嬉しいお誘いがありました(*^_^*)

上達目指して引き続き頑張りますね(*^_^*)

初心者の方も久しぶりの方もスポルトゴルフでラウンドに向けてのゴルフの練習をしませんか(*^_^*)

気持ちのいい汗が流せること間違いなしです(*^_^*)