黒崎貴之「ファイヤー!!」
2014年9月25日 20:22
9・23(火)新潟市体育館
わたしは、ものすごい現場を目の当たりにしてしまいました・・・
その日、わたしは「Nスタにいがた」でのお天気コーナーを担当していました。
お天気コーナーが無事終わり、番組オンエアが全て終わり、ウキウキ気分でタクシーに飛び乗りました。
そう、わたしはまだ、このとき、数時間後に起こる壮絶な事件を知る由もありませんでした・・・
わたしが仕事終わりに観に行ったものとは!
そう!!

プロレスです![]()
![]()
プロフィールにも書かせて頂きましたが、わたしはプロレスが大好きです![]()
よく大学生の時に後楽園ホールへ観に行っていましたが、新潟で観るのは小学生ぶりでした。
しかも、わたしの幼少期の憧れだった、このお方が来るのであれば行かないわけにはいきませんよね!

『涙のカリスマ 大仁田厚』さんです!!(真ん中の人物)
しかも!しかも!
『ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ』
これぞプロレスの醍醐味、デスマッチ!!しかも電流爆破はその中でも格別です!!

これが電流爆破のリングです。

これが有刺鉄線です。
ノーロープ有刺鉄線ですので、文字通りロープがなく、この有刺鉄線が張り巡らされています。
ちょっと触っただけで、メチャメチャ痛かったです。

そして、有刺鉄線の間に垂れ下がっている、この黒いものこそ電流ケーブルなのです!!
試合開始間際に、このケーブルにボルトが入ります。
さあ!いよいよ試合開始!!

1技1技に、観客からの悲鳴や歓声が!
...そして、ついにこの瞬間がきてしまいました。
待ちに待ったというか、きてほしくなかったというか・・・

『ババババババーーーーーーーーン!!!!!』
体育館中に、けたたましい爆発音が!

爆発の後は、大量の煙と火薬のにおいが体育館に充満します。
予想以上の大音量、予想以上の大迫力に
わたしは大興奮![]()
![]()
そして、試合終了。
試合後、わたしは体が勝手に動き、なぜかリングサイドにいました。
リングサイドにいるのであればやることは1つ...
『大仁田ー!!!』『大仁田ー!!!』『大仁田ー!!!』
日頃の発声練習の成果を、遺憾無く発揮し、我ながらものすごい声量でした。
その結果![]()
大仁田さんと目が合い、持っていたペットボトルの水を口に含みました。
わたしは、一瞬で悟りました。まさか!まさか!
そのまさかでした!
口に含んだ水を、ピンポイントにかけてくださいました![]()
![]()
(※これは大仁田さん毎回恒例のパフォーマンスです。)
夢のような瞬間に興奮しまくりました![]()

※写真だと分かりづらい+カメラの画素数が少なくて分かりづらいですが、わたしはビショ濡れです。笑
いやいやいやー、本当に楽しいひと時でしたし、思い出になりました!
まさか生きているうちに新潟で電流爆破が観られるとは・・・![]()
なにか感慨深い気持ちで家路につきましたとさ![]()
チャンチャン![]()
























