つわりによる体調不良から

産休、育休をいただいていましたが

4月からアナウンス部に復帰しお仕事をしています。

少しだけ今月を振り返ります。

41『なじラテ』でテレビ復帰しました!

mitsuishi IMG_0066.jpeg

417日ラジオ

『近藤丈靖の独占ごきげんアワー』

代打アシスタントを担当しました!

mitsuishiIMG_0078.jpeg

久しぶりの司会も

mitsuishiIMG_0075.jpeg

できるだけの準備をして

目の前に集中しつつ

あとは、周りのプロの仲間に頼ろう精神で

お伝えしています。

仕事から一度離れたら

思うように出来ない事が想像以上にあり

鈍くなっている頭をフル回転させ

目の前の仕事をしています。

でも、それと同じくらい

仕事から離れたことによって

見えたことや気づけたことも

想像以上に多いなぁと実感しています。

育休を取得するべきか悩んでいた時に

会社の長年人事を担当している先輩から

「育休もキャリアの一つだよ」

という言葉をいただきました。

その言葉を仕事でみせられるように

目の前の仕事と向き合っていきます。

なーんて、事を言いつつ

まずは、毎日の育児と仕事の両立、

バタバタ生活に慣れることが目標です。笑

家の中は、日々汚くなり

「足の踏み場がないよー」

と叫びつつ過ごしております。

次の休みは大掃除をしよう〜っと!