こんにちは!

ブログでは、かなりお久しぶりです!

2018年11月、下町ロケット燕ロケ・出演者インタビューからブログを更新していませんでした。

この4年あまりで後輩たちも増え、私の立ち位置も若手から中堅に変貌いたしました。

精神的には、いい意味でも悪い意味でも、だいぶ落ち着きが出てきて

なによりも体調を優先するようになりました。

そんな私ですがブログで何を書いていいのかわからないので

今年の目標でも書こうかなと。


今年の目標は「美」です。

美声、美肌、美ボディー。。。特にこの3つです。

田中みな実さんのようなことを言ってますが、大真面目に美しくなりたいなと。

心まで美しくなれればいうことはないですが()

アナウンサーになり、自分の中で変化があったのは、声だと思っています。

自分の中では進化を実感するものの、理想にはまだまだ届いていない状況なので

発声練習も量と質と方法を1から見直して、

一音一音が綺麗でハリと透明感と響きがある声を目指します。

そして肌。これにおいては一日にしてならないなと。。

美肌を目指してスキンケアをする。

でも努力が結果に表れない時もあるのがスキンケアだと思ってます。

だからこそ面白いんですよね。

高い意識をもって引き算もしながらケアに取り組み

ハイビジョン4K、8Kに耐えられる肌を目指していきます。

3つめは、美ボディー。

担当番組の「なじラテ」で麦島の温泉ロケの映像が流れた際

なじラテのツイッターに

「麦島のお腹がだらしない」

「くまのぷーさんのような体だ」「体が残念でショックだった」と視聴者様からのご意見をいただき

大変悔しい思いに苛まれた為、

年明けから仕事の日は100回、休みの日は200回の腹筋をしています。

現在3月末までに腹筋を板チョコのように割り、麦島のインスタグラムにUPする予定です。

(会社の許可が下りれば)

ツイッターに書き込みをしてくださった視聴者様におかれましては

ぜひ麦島のインスタグラムをフォローし、目に焼き付けてください。

仕事に関する目標も、もちろんありますが

全身全霊で取り組む中でも「まあいいか」と

迷惑をかけない程度に力を抜くことも大切にしたいです。

なによりもスタッフと仲良く愉快な時間を過ごす(笑)

取材先を幸せにする。

県民の皆さんが少しでも楽しいと思ってもらえるように

頑張りたいです。

2023年もBSNTV、ラジオ、イベントなど

ご愛顧いただければ幸いです。

ブログ写真①.jpg