『音楽と髭達2022』にて・・・

郷ひろみさんにインタビューをさせていただきました!!

ステージ30分前という一番集中したい時間にご挨拶してしまいましたが、

快く対応していただき、感激しました!

また、一番感銘を受けたのは、

デビューから50年という大御所にも関わらず

ステージ前の発声を徹底的に行っていました。

これが50年間第一線で活躍されている所以なんだと

心が揺さぶられました。

私はアナウンサーとして10年が経とうとしています。

新人の頃と比べて、正直、発声練習の時間が短くなっています。

たかが10年で、なに胡坐をかいているんだ。。。

慣れが生じている現在の私の姿が醜く恥ずかしく思えました。

長きにわたり活躍されている人ほど初心を忘れない。

いつも、どんな時も、

本気で臨んでいる郷さんはとてもかっこよかったです。

そして、50年前のデビュー曲を歌ってもフェスで盛り上がる。

色褪せることのない名曲の数々。

私も、この仕事をあと40年続けたとしても

一番練習をするアナウンサーでいたい。

郷ひろみさんとの出会いで運命が変わったような気がしています。

感謝しかありません。

12月11日に新潟県民会館でコンサートがありますが、

必ず行きます。

黒崎郷.jpeg