きのうは新潟市も初雪となりましたね♪

積もるほどではありませんでしたが、きょうも

通勤通学の時間帯に新潟市中央区は雪が降っていました。

 

強い寒気の影響で

山沿い中心にまとまった雪となり、

積雪は魚沼市小出や上越市安塚区では

11月の過去最大の積雪を観測しました。

 

2017.11.20.01.jpg

(妙高市関山)

 

一旦日中は小康状態となりましたが、

あす昼前にかけて雪が降りやすくなり、

あす朝までに上中越の山沿いで最大20センチの

雪が降ると予想されています。

 

2017.11.20.02.jpg

(妙高市では雪かきをする人の姿が・・・)

 

あす午後は天気が回復し

県内全域で雨や雪はやむ見込みです。

ただ、あすまでとっても寒いので、

体調管理にお気を付けください!

 

2017.11.20.03.jpg

(アルビの今後に期待です!!!)

久能木 百香