きょうは、午前中を中心に不安定な天気となりましたね。

きょうは、午前7時半ごろに、BSNのカメラがとらえた

新潟市西区の竜巻の映像を紹介しました。

幸い、被害はありませんでしたが、

上空に寒気が流れ込むときはこのときのような

竜巻などの突風に注意してください。

 

2017.06.12.01.jpg

(5月並みの肌寒さ)

 

あすも寒気が残り、上中越山沿いでは

夜になると雨がふるところがありそうです。

日中の気温はきょうに比べるとやや高くなるものの

20度前後と5月上旬並みですので、

一枚羽織っておでかけくださいね。

 

2017.06.12.02.jpg

(この週間天気のままだと梅雨入りはまだ先・・・)

 

久能木 百香