おひとり様も、きょうで最後。

ダンダンと年齢があがっていき、私がラストランナーです。

 

gokigen020948.JPG

 

 

心細さたるや、

スタジオで

傘を広げたくなるくらい・・・

 

(注:この演出は

大杉さんによるもの。)

 

 

 

 

 

 

昨夜佐渡では震度5強の地震がありました。

大雪も続き、除雪は大変。寒さも厳しい!

 

とにかく、元気な放送を!

それにはお肉のパワーだ?と、2月9日「肉の日」にちなんで

「肉・ニク・にく 肉エトセトラ」でメッセージを頂きました。

 

 

 

ぜい肉なんとかしたい!

イメージ映像・・・は写しません。そんな自虐的な・・・。

 

 

牛肉はもちろん、豚肉、鶏肉、羊肉、クジラ肉・・・

さらには、えぞ鹿肉、ウサギ肉、そしてハトにカエルなどなど

この辺り、「珍味で絶頂」の木曜日を意識してのメッセージ?

 

 

生後4ヶ月のあかちゃんのムチムチお肉・・・メロメロですよね。

 

 

旦那の腹のお肉が好き、ぽにょぽにょ感に癒される~

こんな奥様ばかりなら、世の中平和ってもんです。

 

 

そんな「肉・ニク・にく」話にあったまりつつも、

ひとりでいっぱいいっぱいの私に、笑顔が浮かんだのは

 

gokigen020949.JPG

 

 

 

新潟交通くれよんの

ゆうちゃん、

石原さんが

登場してくれたとき。

 

 

 

 

 

謝恩旅行好評受付中。   025-241-1116 新潟交通くれよん万代まで

 

そしてきょうは 加賀温泉郷 粟津温泉 のとや さんのペア宿泊券をプレゼント!

合言葉は・・・すっかり忘れました。たしか「ゆうちゃん」と「のとや」が入ってました。

大丈夫、何か書いて送ってみてください。

 

 

 

 

さぁ、きょうの「ナオコ夫人の恋人」はスペシャルバージョン。

バレンタインデーを前に

ナオコ夫人が執事タケヤスに珍味スイーツをプレゼント。

 

じゃ~ん!

 

gokigen-120126 012.jpg 

 

かぶと虫の

幼虫チョコ と

 

 

ハチの子付きの

はちのすケーキ

 

 

 

 

 

gokigen-120126 014.jpg 

 

 

ほら!

 

 

 

 

 

 

 

 

gokigen-120126 013.jpg

 

 

ほら!

 

 

 

 

なかなかグロイでしょ!

 

 

 

 

 

 

それを目隠しした執事の口へ運ぶのです。

 

gokigen-120126 018.jpg

 

 

 

 

 

「意気地なしよ、

 しっかりお食べなさい!」

 

 

 

 

 

 

gokigen-120126 020.jpg

 

 

 

 

 

「ウッ、ムググ、うぐぐ・・・」

 

 

 

 

 

 

・・・本当は以前私が食べた「サソリの素揚げ」に

チョコレートをコーティングしたり

 

これまた頂いたことのある

「コオロギ」「コガネムシ」「クマンバチ」などを

チョコレートケーキの上にトッピングして

プレゼントしようかとも考えたんだけど、

 

各地の食文化を堪能させていただくという

本来の趣旨?からかけ離れるためやめておきました。

 

 

本当においしく、よく出来た、正真正銘のスイーツです。

秋田県の小松屋本店というお菓子屋さんの大人気商品。

http://komatuya-h.jp

 

残念ながらバレンタイン商品は売り切れですが、一見の価値アリです。

 

 

gokigen-120126 022.jpg

 

 

 

 

クランキーチョコ味は

タケヤスも

気に入った様子。

 

 

 

 

 

gokigen-120126 016.jpg

 

 

 

 

 

 

ニッコリと ☆3つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はこの笑顔で近藤さん、お帰りです。

また、私たちは大船に乗った気分で・・・。

 

 

一週間、か弱い私たちを、メッセージで支えてくださって、

リスナーの皆さま、本当に、本当にありがとうございました。

 

あーこれでようやく、ぐっすりと眠れます。

きょうは熱燗にしちゃおう・・・    

そして、お肉がものすごく食べたい!

とっておきの馬刺し・日本酒タイムを一人で楽しもうかなぁ・・・