ゲストでいたしたゴールデンボンバー・ボーカルの

鬼龍院 翔さんと、チョイスのコーナーをお伝えしました。

 

この日のテーマは

「洋式トイレで用を足すとき

 男性は立ってするか、座ってするか」

様々な調査を見ても、最近は座る人がかなり増えているみたいですね。

あと、女性の意見は、圧倒的に「座ってほしい」派が多かったです。

GB1.jpg

私はトイレやズボンが汚れるのが嫌なので、断然座る派です。

もう何年も前ですが、タレントの福山雅治さんが

「立ってするとはねる!」という趣旨の話を熱弁されているのを聞いてから

「やっぱり皆そう思ってたんだ!!」と思い、絶対座るようになりました。

 

街頭調査でも男女とも鋭い意見が出て

それに対して鬼龍院さんも真剣に?

コメント頂き、おかげさまで白熱しました。笑

お夕飯時に色々ギリギリでしたが…(^_^;)

 

でもたまにはこういうテーマも楽しいですね♪

あなたも家族や友人と話し合ってみてはどうでしょうか。

意外と盛り上がりますよ!