昨夜の県民開館大ホールでのフィナーレライブで

無事幕を閉じましたBSN60時間ラジオに

たくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

 

私は、主に深夜枠を担当させていただきましたが、

唯一、日のあるうちに喋らせていただいたのが、

24日(火)ゆうWAVEでの、

「1コイン着付け教室・クリスマスバージョン」でした。

 

「着物の坂りん」さんに提供いただいた素敵なお着物を

着せていただきましたよ。

 

1226kimono1.jpeg

 

                1226kimono2.jpeg

 

我ながら、大人の女の渋みが出て、よいと思います。

1226kimono3.jpeg

着付けの先生。きの和装学院の根津ふみい先生です。(左)

前結びを月に2回教えていただいていますが、

この日は、「着付け舞」を公開会場で披露してくださいました。

1226kimono5.jpeg

小林幸子さんの名曲・雪椿に載せて、優雅に舞いながら

帯を締めていくと、なんということでしょう、こんなに大輪の

椿が咲き誇りました。

会場が沸いた瞬間でした。

先生の艶やかで色っぽいことと言ったら!

 

やっぱり、着物はいいです。

年を重ねるごとにそれが分ってきます。

 

 

私に着物を見立ててくださるのが・・・

  1226kimono4.jpeg

坂りん営業本部長の荻野晴也さん。

・・・お似合いよね、私達。

 

ラジオでは、営業活動よりも、着物文化の素晴しさや、

地元新発田のお祭りについて話したい、なんておっしゃる

粋な方です。

けっしてお伝えした訳じゃないのに、和田好みの着物を

見立ててくださるんですよ~~~。

 

惚れてまうやろっ!!!

 

「ワダム朋子と1コイン着付け教室」は、来年1月の

第2第4木曜・14時からも開催します。

着物を身近に感じたい方、一緒に楽しみませんか?

 

 

60時間ラジオにお付き合いいただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

 

 

 

で。

今日のごきげん。

「ありがとう魔法の言葉 年末スペシャル」と題して

お送りしました。

 

いろんな「ありがとう」を、ありがとうございました。

 

皆さまの「ありがとう」は、私達の栄養剤です。

 

 

皆さまの2012年を「ありがとう」で締めくくることが

できますように。

「ありがとう」に満ちた新年が訪れますように。

 

 

 

 

新潟の食応援隊の海ちゃん。

今日の「うんめがん」は、お煎餅。

米菓でなく小麦粉と卵でつくる「越後せんべい浜島」さんの

お煎餅です。

和風クッキーの趣きもあるので、この時期ホットミルクと合わせると

美味しいって。

おススメです。

    1226senbe.jpeg

海ちゃん、美味しい情報、ありがとう。

 

 

 

新潟交通くれよん小幡さんからは・・・

 

  1226obata.jpeg

おばただけに、オバマチョコをお土産にいただきました。

1泊3日で、ニューヨークに弾丸トリップしたそうで。

(プライベートで楽器を買いに)

 

旅達者はやることが違います。

 

そんな小幡さんと、自称人気アナ近藤さんと、

台北の旅はいかがですか?

2013年2月27日発 4日間

代金は85800円(別途燃油サーチャージ 空港税)

グルメも観光も充実。全行程近藤アナと回ります。

 

お問い合わせは、海外専用ダイヤル 025-245-1116 まで。

 

 

 

そして。

小野沢裕子さん。

 

1226youko.jpeg

松居一代さんの圧力鍋!

いろんなお料理が早く美味しくできちゃいます。

小野沢さんちでは、お嬢さんと共に愛用されているそうです。

 

1226youko2.jpeg

ふっくらつやつやシワなしの美味しい黒豆も

簡単に煮られます。 (↑ 小野沢さん作)

スノコ・ガラス蓋・タイマーがついて9998円は、お得です。

0120-39-3159   サンキュー サイコッ キュ まで!

 

 

 

 

以上 61年目からもヨロシクお願いいたします。 和田朋子でした。