映画を観たり。

 

本を読んだり。

 

初めての店に食事に行ったり。

 

 

そんな時の感想。   「なかなかだな。」

 

上からな感じですみません。

今年の和田日記によく出てきたフレーズが、

この「なかなか」だったもので。

合格ラインを超えているときの評価です。

 

ほんと、上からな感じですが。

 

 

皆さんの、今年よく使ったフレーズ・言葉はなんだったでしょう?

今日は、それを伺いながら番組進めました。

 

 

ちなみに、近藤さんのお気に入りのフレーズは、

古町の芸妓さんが使う「あにさま」。

あにさまって呼ばれながらもてなされるとメロメロになるそうです。

 

 

 

 

 

 

新潟交通のあにさま。

ゆうちゃん。

 

1213you.jpeg

 

年末年始におススメの日帰りツアーを紹介してくれました。

新春福袋ツアーは、来年ヘビ年なだけにヘビーなお土産つき。

いちご狩り、伊香保温泉そばバイキングの昼食、

上州牛ステーキ300g しゃぶしゃぶ200g ハンバーグ2個

などが福袋に入ってきます。

で、1万円は絶対お得かと。

 

ぜひに。

 

 

 

 

新津フラワーランドの森本さんも、素敵なあにさまと

ご一緒に来てくださいました。

  1213fro.jpeg

              ↑         

        新津フラワーランド理事

             長井多果志さんです。

 

いつもお世話になっております。

とても気さくな楽しい方でした。

 

1213yabu.jpeg

 

ご紹介したのは、クリスマスからお正月、日常使いにも

もってこいの「ヤブコウジ」

 

年中楽しめる可愛いやつです。

お問い合わせは、新津フラワーランドまで。

 

 

 

 

以上 「 いいかげんにしなさい。」もお馴染みのフレーズ。

                 和田朋子でした。