今日の番組&ごきげん@ご意見のテーマは、

  こんにちは赤ちゃん 

      性別は事前に聞く?聞かない?あなたはどっち?

 


私は、お腹の中に赤ちゃんがいる時に

男の子か女の子かを知ることが出来たらうれしいな、と思うんですが、

番組に届いたご意見は、「聞かない派」がちょっぴり多かった、かな?


聞く派は、

「性別がわかっていた方が、出産準備がしやすい」

「名前を決める時に、じっくり考えられる」


聞かない派は、

「生まれてくる瞬間を楽しみにしたい」

「性別にはこだわらない」

 

などが代表的なご意見でしたかね。

 

写真を添付してくださる方もたくさんいらっしゃいました。

赤ちゃん大好きな私、

もう、たまらん。

110627_112118.jpg

メロメロになっておりました。

 


こんなにもかわいい赤ちゃんの写真を、

われわれだけで独占するのはもったいない・・・・


そこで、考えました。

 


開催します!

第1回・ごきげん赤ちゃん写真コンテスト!


※送って下さった方に「載せてもいいですか?」とうかがったところ、

皆さま快諾してくださいましたので、ブログに掲載させていただきます。

 

 

エントリー№1:恋するぬるぬるうなぎちゃんさん

201106161658000.jpg

12月30日生まれの「翔空(とあ)」くんです。

かわいすぎるでしょー!

だっこしたーーい!!

お願いだから、りんりんおばちゃんにだっこさせてーーー!!!

 

 

エントリー№2:やぎ座のBちゃんさん

110627_093749.jpg

4人目になるやぎ座のBちゃんさんのお孫さん(3ヶ月)。

この笑顔!

見ているだけで、こっちまで幸せな気持ちになります。

にっこにこで、かわいいね。

 

 

エントリー№3:アルビ中毒さん

ismfileget.jpg

2歳と3ヶ月のお孫さん。寄りそって眠っています。

わたしも入れてー!

そっと手を重ねるおねえちゃん。

やさしいねー。

 


エントリー№4:ゼブラーさん

P1000148.jpg

お願い!

ほっぺ触らせてーーー!!!

めちゃかわいいです。

今は4歳になられたというゼブラーさんの娘さん。

「娘は誰にもやらん!」なんて、言っちゃいたくなります。

 

 

エントリー№5:りんりんおばちゃん

DVC00680.1.JPG

どさくさにまぎれて、私の甥っ子もエントリー。

わたしが今、かなり夢中になっている存在です。

8ヶ月にして女をとりこにさせるなんて、将来有望ね。

 


では最後に、

彼女には赤ちゃん言葉で話す、というタケヤスちゃん。

110627_105905.jpg

スヤスヤお休みになってまちゅねー。

いっぱい寝て、大きな人になってくださいね。

 

 

タケヤスちゃんは別として、

やっぱり、赤ちゃんには癒しの力と、皆を笑顔にさせるパワーがあります。



皆さんからのメッセージを読ませていただいて、

赤ちゃんのかわいさはもちろん、命の尊さを感じました。

 


今週もたくさんのメール・FAXをいただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

メッセージは引き続き、

goki@niigata-nippo.co.jpまで送ってください。

よろしくお願いいたします。

 

 

第1回 ごきげん赤ちゃん写真コンテストは、

みんな優勝!

山田かおりでした。