昨日は、越後七不思議ツアーでした。

110612_085532.jpg

お天気にも恵まれ、

絶好のバスツアー日和となりました。

110612_095742.jpg

三度栗、焼鮒、繋ぎ榧、逆さ竹、

数珠掛け桜、八ツ房の梅を皆さまと一緒に楽しませていただきました。

110612_102328.jpg

110612_114041.jpg

せっかくなのでバスごとに写真も撮らせていただきました。

1号車。

110612_135035.jpg

2号車。

110612_135307.jpg

3号車。

110612_101934.jpg

4号車。

110612_104947.jpg

ご参加くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

皆さまが優しくしてくださって、すごくすごく、嬉しかったです。

心から感謝申し上げます。


またこのような機会がありましたら、ご参加くださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

関係者の皆さま方も、どうもありがとうございました。

 

 

ところで、

次の日曜日は父の日です。

良い娘だとアピールしたいわけではないんですが、

と言いつつ、結果としてしているわけなんですが、

私は毎年、ささやかですがプレゼントを送っています。


昨年は何だったかな。

確か、大杉さん達と一緒にプロデュースしたさるなし梅酒だったかな。

嬉しそうにお酌をされてた父の顔を思いだします。

私ったら本当に良い娘だわ。


今年はこちらをプレゼントする予定。

110610_141926.jpg

ステテコです!(モデル:高橋知幸アナ)


金パラでご紹介した、おしゃれステテコ。

色使いがとってもかわいいですよね。

通気性の高い素材が使われているので、

汗っかきなパピーや、暑がりなダディにもおすすめ。

今年はかなり売れているそうです。

わたしもこれに決ーめた。


お父さん、このブログ見てると思うけど、

渡した時はちゃんとワクワクしながら包みを開けてね。


「もうすぐ父の日。プレゼントは贈る?贈らない?」へのご意見は引き続き、

goki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。


ごきげん@ご意見のコーナーに出演してくださった、イギリス人のスティーブさん。

110613_105613.jpg

スティーブさんが働く英会話教室「スピークアップ」の渡辺代表も一緒に来てくださいました。

スピークアップさんでは様々なイベントも企画しています。

詳しくはhttp://www.speakup.jp/でご確認ください。

 

 

 

 

 

 

東日本大震災から3ヶ月が経ちました。

おととい11日、

新潟恩返し隊のボランティアバスで宮城県に行ってきました。

場所は、先月と同じ宮城県亘理郡山元町。

今回は、側溝の泥の掻き出し作業を行いました。

午前中は雨が降って、午後は炎天下。

作業をしやすい、とはあまり言えない天候だったんですが、

新潟チーム50人、東京・八王子チーム20人、

力を合わせて取り組みました。

110611_134013.jpg

ボランティア初めてという方や、

力に自信のない女性も多く(私もそう)、

中には67歳の男性の方もいらっしゃいました。


しかし、それぞれがそれぞれを補い合って、

体力、知力、経験、個々が持てる力を余すことなく発揮して、

同じ気持ちで、ひとつの目的に向かって、もくもくと手を動かしました。

 

先回も感じましたが、

やっぱり人です。

マンパワーは凄い。

一人よりも二人、二人よりもみんなでやった方が早いです。

当たり前だと思われるかもしれませんが、

皆で作業をしているとそれを強く強く感じます。

 

「何かしたい。何かしなきゃ」の気持ちが先走って、

ちょっぴり無理をしがちな私ですが、

出来る人が、出来る時に、出来ることを、と、

自分に言い聞かせて、

焦らず、体とも相談しながら、長く続けて行きたいと思います。

 


新潟恩返し隊のボランティアバスについては、

新潟恩返し隊のブログか、

新潟交通さんのホームページに日帰りと泊まりのプランの詳細が出ていますので、

どうぞご覧ください。

http://www.niigata-kotsu.co.jp/

応募が多いようですので、なるべくお早めにご確認ください。

山田かおりでした。