さぁ、いよいよ始まりました!

GW・ごきげんウィーク!!!


今日から5日(木)まで、

4日間連続で公開放送をさせていただきます。


1日目の会場は、

新潟市西区のアピタ新潟西店さん。

伊勢さん、近藤さん、山田の3人でおじゃまさせていただきました。

IMG_3915.JPG

カレンダー上では平日ですし、

お天気もよかったので、

ご来場いただける方は少ないのかなぁと思っていたのですが、

驚き、桃の木、安藤美姫。グランプリおめでとう!


予想を上回る大勢の皆さんが、

アピタ新潟西店さんにお越しくださいました。

IMG_3935.JPG

本当にありがとうございましたっ。

お子ちゃま達にもいっぱい会えて、うれしかったぞ。


その感謝の気持ちをブログで熱くお伝えしたいんですが、

実はこのあと、

明日の会場の上越に向けて出発しなければならないので、

今回は文章少なめでご勘弁を!


写真から色々なことを察していただけるとありがたいです。


会場は1階ゼビオ前広場。

アピタさんのご配慮により、

開店時間よりも少し早く開けていただきました。

IMG_3917.JPG

IMG_3921.JPG

 続々と入場される皆さん。

IMG_4011.JPG

あっという間にイスを埋めていただきました。

IMG_3989.JPG

本当にありがとうございます。


まずは、アピタ新潟西店の藤本副店長がご挨拶。

IMG_3922.JPG

短い時間でしたが、

お話ぶりから、優しいお人柄が伝わってきました。


続いて登場されたのは、坂内コウジ先生。

IMG_3925.JPG

あれ?

近藤さんと服が一緒かも?

IMG_3932.JPG

例文の復唱をお願いしたのは、

ナイスキャラの受講生のお2人。

IMG_3937.JPG

かわいこちゃんと、

IMG_3941.JPG

いい男さんです。

あまりの可笑しさに、涙が出るほど笑いました。

IMG_3940.JPG

あー、お腹いたい。


出番待ちの丈さん。

IMG_3946.JPG

こんなところに潜んでいたのね。

IMG_3948.JPG

颯爽と現れる丈さん。

IMG_3958.JPG

ネバーエンディングストーリーに、

リアクションの出来ない私たち。

IMG_3953.JPG IMG_3952.JPG

丈さんの心の強さに感心。


ラフォルジュルネのコーナーには、ナビゲーターの白井まやさん。

IMG_3964.JPG

黄色のTシャツがお似合いです。


新潟市出身の美人バイオリニスト、

枝並千花さんも華を添えてくださいました。

IMG_3968.JPG

ステージで生演奏。

IMG_3971.JPG

ステキ~。二の腕まで美しい。

IMG_3969.JPG

立ってご覧になっている方もたくさんいらっしゃいました。

 

枝並さんの演奏は、4日(水)と7日(土)に予定されています。

詳しくは025-212-2302まで。

 


さて、

色んな意味で、

今日1番、強いハートが求められていたのは、

たぶんここ。


『純喫茶・谷村シンイチ』のコーナーです。

IMG_3986.JPG

谷村新司さんの自称弟というシンイチさん。

奥飛騨に行ったら学生さんが写生をしていてなんちゃらかんちゃらっていう内容のお話をしていました。

猥談ともとれるお話にその間お客さんの方を見られませんでした。

終始何とも言えない空気が漂っていたので、

コーナー直後のCM中もなかなか顔を上げることが出来ませんでした。

IMG_3984.JPG

↑私の目に映る谷村シンイチさん。

 

そんなマスター、

エンディングでは曲を披露してくださるということで。

IMG_3991.JPG

時間まで裏で待機なさっていたようです。


3時間の番組のシメが、

谷村シンイチさんが歌う、谷村新司さんの昴。

大勢の皆さんの前で、なりきりマスターが一曲披露しました。

IMG_4000.JPG

IMG_4003.JPG

ごきげんアワーらしいと言えばそうなんですが、

アピタ新潟西店の皆さんや、

今日初めて公開放送をご覧になった皆さんは一体どうお感じになったでしょうか。

IMG_4010.JPG

とにもかくにも、謝らせていただきますっ!

皆さん、どうもすみませんでしたっ!!!


明日は、日報BSN住まいの広場上越会場でお待ちしています。

IMG_3916.JPG

山田かおりでした。