ひのひかーりー、ただようなーみにー♪

うみーつどーりー、はばたきーあーそぶー♪


佐渡高校が春の甲子園、選抜への出場を決めました。

110131_095446.jpg

わー!ドンドン、ぱふぱふ!

在校生や学校関係者の迷惑を省みずに言わせていただきますが、

わたくし山田、

何を隠そう、

佐渡高校のOGなのです。

ハッハッハッハー。

後輩たち、私の教えを守ってよくやってくれたものだー。

 

うそです、うそです、

ぶたないで。

ごめんなさい。


いやぁ、本当に、

感動したっ!(←古っ)


番組でも少し言いましたが、

私の兄も佐渡高校野球部だったもんで、

高校球児に対して思い入れが強いんです。


今回の甲子園への切符は、

暑い日も寒い日も、

体調が悪い日も失恋した日も(←私じゃないんだから)、

120%真剣に練習に打ち込んできた結果ですよね。

素晴らしい。


出場決定の段階でもうこんなに興奮しているんですから、

試合の日はいつもの可憐で清楚な私でなくなってしまうかもしれませんね。


同じく選抜への出場を決めた日本文理とともに、

全国へ新潟県勢の強さを見せつける試合を期待しています。

日本文理も佐渡高校も、がんばれ!

 

さて、

今日の番組&ごきげん@ご意見のテーマは、

『県民にスキー手当てを!賛成?反対?』でした。


皆さんは、

スキー、好きー?


恥ずかしながらわたくし山田、スキー未経験者。

すべるのは得意なはずなんですが・・・。


ほっとけ!

 

あ、でも、プラスチック製の子どもスキーは何度か経験ありますよ。

大人になってから1度だけスノボもしたことありますし。


正直に言いますと、

ウィンタースポーツはウェアや板などを揃えなきゃいけないっていうことで、

貧乏性の山田さんは重い腰がなかなか上がらないのであります。


ただ、

今回の提言のように手当などを利用できれば、

頑張って初期投資しようかなと思いますよね。


新潟に住んでるのに、ウィンタースポーツをしないなんてもったいないですもん。


皆さんはどう思いますか?

ご意見は引き続きgoki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。

 

ところで、

スキー場の楽しみのひとつに、

「ゲレンデでの食事=ゲレ食」が挙げられると思うんですが、

上越市安塚区のキューピットバレイスキー場が、

あるホームページの口コミランキングの「オススメのゲレ食があるスキー場」で、

1位を獲得したとの情報を入手しました。


今日はそのキューピットバレイスキー場から、

営業企画部の高島祐二さんに人気の「アホめし」をお持ちいただきました。

110131_105534.jpg

アホめしをほおばる私たち。


"アホ"とは、私みたいな人のことではなく、

スペイン語で"にんにく"という意味。


アホめしは、

110131_103850.jpg

ごはんの上に炒めた豚肉とキムチ、温たま、ガーリックチップがのったもの。


雪山で遊んでヘトヘトになった後は、おしゃれにがっつり、アホめしです。

「デート中なのに、にんにくのニオイが・・・」なんて、こわがらないで。

そんなことで逃げていくような人は、こっちから願い下げよ!(←何かあったの?)


高島さん、

お足元の悪い中、お越しくださいまして、

どうもありがとうございました。


アホめし、激うまでした。

 

 


今日はまだまだ美味しいものが登場しますよー。

見よ、

この光り輝く、真っ赤ないちご。

110131_100515.jpg

日本一の生産量を誇る、栃木県のブランド苺"とちおとめ"です。

ひとくちでは食べられないほど大きな粒。

上品な香りと、糖酸バランスのとれた味が特徴です。


お持ちくださったのは、

110131_094638.jpg

JAかみつが苺部会の小野口部会長と、とちぎフレッシュメイトの井上さん。

リスナーの皆さんへのプレゼントもたくさんいただきました。

110131_094925.jpg

発表は発送を持ってかえさせていただきます。


いちごの甘酸っぱい香りに包まれた直後、

スタジオには、真っ赤な鬼がっ!

まもなく節分ということで、本成寺の鬼踊りで有名な、

赤鬼さんと、本成寺 本高院 塔頭の西山明仁さんにお越しいただきました。

 

うおーーー!!!

110131_102934.jpg

きゃーーーーーー!!!!(注:赤鬼さんは演出のためにやってくださっています)

 

うおーーーーー!!!!!!

110131_102955.jpg

わぁぁぁーー!!(注:近藤さんが私を守るポーズをしているのはイメージアップのためです)


戦後、人々の不安な気持ちを静める意味合いで始められた鬼踊り。

皆さんもぜひご覧になってみてください。

110131_103028.jpg

↑談笑するわれわれ。

本成寺の鬼踊りは、2月3日(木)に行われます。

 

最後になりましたが、

天使が生まれた日(1月28日)に向けて、

たくさんのメッセージやプレゼントをどうもありがとうございました。

2011012717250000.jpg

すごく恐縮したんですが、

先週の木曜日、私のことが大好きな和田さんが、

番組で皆さまからのメール・FAXを紹介してくれました。

こんなに時間を割いてもらっていいのかなと申し訳なく思いましたが、

涙が出るほど嬉しかったです。

ひとつひとつのメッセージをありがたく聞かせていただきました。

ごきげんチームからも今日、ケーキのプレゼントがありました。

110131_120311.1.JPG

お忙しい中、

メールやFAXやお手紙でお祝いのお言葉を下さった皆さまに改めて感謝申し上げます。

また、お花やプレゼントを下さった皆さまにもこの場をお借りして御礼申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで私はいまクレオパトラになった気分です(部屋にお花がいっぱいなので)。

 

2○歳になりました。←20じゃないからよく見て。

 

気持ちも新たに、

守りに入らず、

皆さまの期待に応えられるよう、

いや、期待を上回ることが出来るよう、

邁進していく所存です。


ふつつか者ですが、今後ともどうぞ、

山田かおりをよろしくお願いいたします。


生まれた時は天使でしたが、どこかで堕天使に変わりました。山田かおりでした。