みなさんこんばんは!

 

 

昨日は、長岡大花火大会2時間スペシャルでした!

 

 

当日の天候は、晴れ!

今年は1日で52万人の人が集まったそうです。

向こう岸も人でびっしり埋まっていましたhappy01

 

三石 花火 IMG_3756.jpg

 

 

放送は、歌手の沢田千賀子さん

なじラテでもお馴染み中澤卓也さんをゲストにお招きして一緒にお送りしましたよ。

会場の中継は坂部アナウンサーでした♪

 

三石花火IMG_3775.JPG

 

 

今年は、長岡空襲の2年後から花火が復活して70年でした。

放送でも中澤くんが「(中略)この花火のおかげで現状がある」とおっしゃっていましたが

この70年間この花火にたくさんの人が元気づけられてきたんだろうなぁと思いました。

 

三石花火IMG_3779.jpg

やはり圧巻ですね。

親や友達・・大事な人たちとこの感動を共感したい、そう思わせる花火です。

 

三石IMG_3797.jpg

花火師さんの最新の技術が詰まった変わった形、色の花火の数々。

 

三石 花火IMG_3796.jpg

放送終了後・・・みんな、花火を見上げてます。

 

 

去年に引き続き、私の故郷でもある

長野のSBCでも同時放送されたということで、色々な方から反響がありとても嬉しかったです。

(一年に一度いつもとは異なる緊張感が走る日でもありますが…笑)

 

 

そして、新潟の県内でも沢山の方にご覧いただいたということで

 

三石視聴率IMG_3791.jpg

 

瞬間最高だと3、4人に1人はみていだいた計算になりますね。

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

最後にとても素敵な衣装を提供してくれたのは、きもの工房まつやさん

まつやさん 三石IMG_3795.jpg

とても素敵な柄がたくさんで

親切なスタッフさんとあれこれ悩みながら一緒に決めました!

ありがとうごさいました。