月曜日恒例のコーナー「チョイス」!

気になる問題や地域の関心事など、毎週異なるテーマについて

ホームページのチョイス専用バナーを通じ

皆さんご選択・ご意見をコンピュータで集計するコーナーです。

今週も本当にたくさんの参加、ありがとうございました(^_^)!

 

全回のブログでも書いた通り

今週のテーマは、「4大ラーメンの一押しは!?」でした。

jkramen2.0.JPG

結果は…

極太麺背油…31%

生姜醤油…30%

あっさり醤油…28%

濃厚味噌…11%

と、極太麺背油が番組終了時は制しましたが

本当にわずかの差!

チョイスのコーナーでここまの僅差は初めてです(*_*)笑

 

ちなみに新潟駅前・街頭100人アンケートでは

あっさり醤油…40票

極太麺背油…26票

濃厚味噌…19票

生姜醤油…15票

と、ネット投票とは違った結果となりました。

地域性もあるので、県内のどこで調べるかでも

結果は大きく変わりますよね、きっと。

jkramen1.5.JPG

 

なにはともあれ

全部美味しいことに間違いなし!

ラーメン王国新潟、バンザイ!

ラーメン大好き新潟県民に幸あれ~!

 

今回、一応ナンバー1を決めましたが

これからも皆さんの地域、心の中のナンバー1の一杯を

どうか大切に味わっていってください(^^)v

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それにしても心配な、雨。

土砂崩れの危険も高まっています。

川の増水、低い土地の浸水など、引き続き警戒を続けてください。

あすのプロ野球も開催されますように…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::